腑に落ちた話

今日の文化放送「てるのりのワルノリ」はキャプテンまつりちゃんがゲストだった。

その中でのりさんが、「あれだけのメンバーがいる中でそりゃすごいよね」というニュアンスで話していた。僕は、このニュアンスをあれだけのメンバーの中でまつりちゃん大好きっていうファンがいるって凄いことだよね(有り難いよね)、という意味と受け取った。

いや、本当にそう。櫻坂46って、オールスターだから。あれだけの選び抜かれて磨き抜かれたメンバーの中から大好きになるって凄いこと。

そりゃファンが多い少ないはあるにせよ、好きになったファン一人一人に好きになったエピソードがあるはずで、すごいこと。

だからさ、ミーグリが売れる売れないってのは大事だけどさ、確実にあきぽのこと大好きで一次応募したファンがいるってことを、忘れないでほしい。
あれだけの精鋭が29人いて、その中からあきぽを選ぶ、それは凄いことなんだから。愛の大きさならファン一人一人負けてないんだから。

僕もその一人のつもりで、あきぽとみいちゃんに会いたくて京都まで行く。あきぽとみいちゃんに会いたくて飛行機と新幹線のチケットとって日帰り。

今回はみいちゃんはまだお休みかもしれないし、お休みでいいと思ってるから、実質あきぽに数分間会うために京都に初上陸し、終わり次第新幹線飛び乗る。

それくらい僕にとっては、希望の人。

それを楽しみにあと三か月踏ん張るわけだから。

ごちゃごちゃ書いちゃったけど、いろいろ考えずに持ち前の全力全開正面突破で目の前の壁をぶち破り続けて欲しいなあという思い。

周りのことは気にするな
君は君だけの道へ
人は誰も夢を見るものだ
感情のままに全力で踊るんだ(走り抜けろ)
その伝説を目撃させてくれ

櫻坂46『一瞬の馬』より