何が“ということで”なのよ

先日みいちゃんからミーグリについてメッセージがきた。

自分はミーグリの詳細レポをミーグリ開始の3年半前からずっとアップしてきた。確かにミーグリはファンとアイドルだけの空間(スタッフぅ〜)で内容が公開されるべきものではないんだと思う。自分もそれがいいことだと思ってあげてきたわけじゃない。自己満の世界。

でも復帰してくれたみいちゃんの不安要素になるのであれば考えないとなと思った。思慮が足りなかった。みいちゃんごめんなさい。

今後はいろいろ感想メインにするかまとめるか、また考えます。


ミーグリレポ自体は好きだ。疑似体験できるし、メンバーのよさがよく分かるから。
ここはそれぞれ意見があるナイーブなところだと思う。いやいや一切だめだという方もいると思う。
自分も、プライベートなことなので公開しなかったレポもある。

ただ、あきぽのよさを知ったのもミーグリだった。
あのときミーグリに行っていなかったらここまであきぽ の素晴らしさに気づけなかったかもしれない。だからこそTwitterをやっていたころは、あきぽのミーグリのよさを伝えたい気持ちが強かった。こんなにあきぽのミーグリは面白いよ!と。

ミーグリにはドラマがあると思う。まさかと思うようなことも起こる。ほとんどのレポはニヤニヤしながら幸せな気持ちになれるもの。節度とデリカシーとマナーの問題なのかな。

今回、気をつけたいと思ったのが本心。


それが“ということで”の意図でした。

また27日、みんながミーグリ楽しめますように。