念願

今回のシングルはいわゆる“スペイベ”が多い。
リアルサイン会×2
私物サイン会
オンラインサイン会
まあざっと概算してもスペイベだけで少なくとも2億くらい動く。

リアルサイン会も私物サイン会も地方の自分には、泊まり込みの日程になるので断念せざるをえなかった。
となれば逆に考えればオンラインサイン会に全勢力をそそげる。
ならば今回はみいちゃんに挑むべし。

で、当選した。
よかったよかった。

みいちゃんはずっと挑戦したいと思っていたから念願叶った。

もうわかっていると思うけども、スペイベは抽選でも何でもなく積んだ順。いわゆるボーダーというものが存在する。自分は過去すーじー1回とあきぽ3回当選したが色紙に番号が書いてあった。おそらく積んだ順番?なんだと思う(ほんとかよ不確かなこと言ってんじゃないよ

ボーダーを見誤ると積んだのに外れて無だけが残ることになる。実際一度外して頭抱えたけどいい勉強だった。

つまり、毎回当たる人はだいたいボーダーが分かっているわけである。だからある程度の確信とともに投げて当たる。
その点初挑戦のみいちゃんはボーダーが全くわからず、今回は復帰後初でもあるので不安でどんどん追加してしまった。でも推し活は永遠ではないので、よかったんだと思う。

一つ言えるのは、外した経験はめちゃくちゃ生きるということ。つまり無ではなかった。