見出し画像

GW前半

どうも、おはこんばんにちは。ばれたです🙋‍♂️

あんなに長いと思っていたGWがあっという間に思い出という自分の時間となってしまった。
今年も今年とて過ぎるのが早い。

昔、ある時点の年齢の二乗に比例して相対的に時間の流れは速くなるみたいなのをどっかで読んだ。
例えば10歳の時間の流れの速さは10^2=100となり、25歳の時間の流れの速さは25^2=625となる。
この場合、25歳の時間の流れの速さは10歳の頃に比べて6.25倍速く感じるという。
この記憶の出処は不明だからたぶん科学的じゃないと思う。

ただ、相対性理論で時間の流れの速さは一定ではないことが知られており、なんと標高が高い場所にいるとほんのわずか地上よりも時間の流れが速いということも分かっている。

まぁそんなことはどうだっていいわけで、今回はGWの思い出なんかのお話。

さっそく、今年のGWの思い出を振り返ってみる!
GW初日
Freekの文化を体験するw
2日目
ヲタクの誕生日を祝って飲んで電車乗ったら同じところで降りたw
3日目
対バン後に予定してた映画を飛ばして飲むw
4日目
ゴロゴロ꜀(.௰. ꜆)꜄꜀(.௰. ꜆)꜄
5日目
知り合いのヲタクと語る
6日目
VIVA LA ROCK
7日目
三度目の正直で映画鑑賞
8日目
また映画鑑賞
9日目
山中湖でヲタク
10日目
今ここに至る

ざっと思い出す限りでも「楽しい」が多かった!
今回のGWはざっと前半と後半で過ごし方が分かれてたかな。
前半は誰かと「楽しい」を共有していく期間で、後半は自分なりの「楽しい」を追求していく期間だった。

今回は前半の思い出を詳しく振り返るよー

GW初日、フ〇ークが渋谷のvisionで声出し可能というイベンター力を発揮してくるw
まぁvisionは過去の経験からMilkywayみたいになんでもできる箱という認識はあったけど、フ〇ークでやるとは…
ただ、このコロナ禍で生まれたグループなんてまだ声出し文化()が醸成されてないし、そもそもヲタクの質がアレ()なのでなんとも言えなかったし、昔の声出し文化()があったグループは文化を浸透させるのもまた大変だろうなぁと。
でも、ヲタクはゴキブリ並の適応力はあると思うから心配なしかな…笑

GW2日目はずっとお世話になってるヲタクさんに誕生日プレゼントを渡すためだけに埼玉の三郷まで越境して、そしてまさかのとても久しぶりに会うアイドルさんもいて約2年半ぶりくらいに挨拶したり。
帰り道、三郷で乗って気づいたら三郷にいたwww
途中で西船橋あたりでの記憶があったけど、そのまままた戻っていったらしい。
三郷から帰る電車はなくて、ゆーっくり歩いて帰ろうなんて考えたけど(歩きで4時間)、さすがにしんどいなぁって思ってタクシー乗ったら10000円超えてビビったwww

あと数百円出せば名古屋までの新幹線片道いけるんだよなぁとか。
そういえば、この日ヒがばれたと思って知り合いのヲタクとすれ違った時に「ばーか」なんて言ってたらしく、間違ってほしくないヲタクをばれたと認識しててとても泣きそうだった…許せんなw

ちなみに、誕生日プレゼントはビールジョッキとクラフトビールでした!

結構ちゃんとしてるっしょ?笑
今後もヲタクの誕生日祝いしたいなー😚

3日目は大きな対バンがあった。
「ヲタクやめる!」とか豪語しておきながらこのザマなんだよなぁw
チケットが抽選制で勝手に当選してたから行かないともったいない…と思ったんですよー(は?)
5月初日なのにチェキが手元にあってあぁ…となてり。
おむに「一般人はイッパソって言わないからばれたはヲタクだよ」って言われて確かにそうだな…と笑
この日、対バンで見たいところ見たら映画観に行くぞ!って思ってたけど、ヲタクといるのが楽しすぎて結局飲んでたw
これだからヲタクやめらんねぇだよなぁーwww

ヲタクと飲むんが楽しいねぇ😚

この日、飲みで話題になったのは「ヲタクとしての姿勢」について。
一応、ヲタクも人間なのでね、ヲタクとの関係は言わずもがな人間関係なんですよね。
例えば、誰かに何かをお願いしたのにそれよりもいい条件があってそれに飛びついて、他人の好意を無駄にした挙句、一切何も連絡がなくてそいつだけがいいように振る舞うのってどうなんだと。
ギブアンドテイクというか、ありがとうとごめんなさいを言えないのはダメだよね。
他人の振り見て我が振り直せ!
個人的にはなるべく「ありがとう」と「ごめんなさい」は言うようにしてるつもり。
それに見返りとかいらなくて極端に他人にギブする事があってありがた迷惑みたいなこともあるかもしれん…笑
あとさ、なんか裏で言っちゃうのよくないなとかも思うのですよ。
全てを言ってしまうことはできないけど、これからも上手くやってくために大切なところはお互いに言うべきだと思う。
いや、上手くやるなら言わずに妥協だろ?とか言われそうだけどね、個人の理想論ですわ。
そこら辺まだまだガキなんだろうなぁー
結構ばれたは本人に直接なんでも言っちゃうタイプなんで、言わなくていいこともよく言っちゃうし、性格に難があるのですね( ̄▽ ̄;)
人間として生きるってのは難しいですな(´-ω-)ウム

4日目はゴロゴロしてた。
真昼間からホラー映画観たけど、全然雰囲気なかった…( ´・ω・` )
この日は今後やりたいなぁと思ってたことを計画してたかな。
いつか実行した時にまた記事にできたらいいなぁとか。
この日から絶賛実行中のやつもあったり…

5日目はずっと前から飲みに行こうって言ってた人と飲みに行ってきた!
池袋のHUBでいろいろと語ってた。
あの人のこととか、グループのこと、これまでとこれからとか。
その人がずっとモヤモヤしてたことをばれたと話すことで納得できたみたいでよかったwww
逆にばれたがモヤモヤしてたことも少しだけ晴れた気がした。そう、気がした…

やっぱりHUBはハッピーアワーが最高だし、置いてあるウイスキーが貴重で飲みごたえがある!
この日はグレンモーレンジのA TALE OF WINTERとジョニーウォーカーのA SONG OF ICEを飲んだ。
グレンモーレンジはバーボンくらい甘いのに、後からスコッチ・ウイスキー特有のスモーキーさ、ジョニーウォーカーは爽やかな香りと滑らかなバニラの感じ。
あと、そこの店の店員さんに覚えられててビビった(´つヮ⊂)ウオォwww
いろんな人と話せて、いろんな意見とか話を聞けるからヲタクはやめらんねぇなーwww
またあの人と飲みに行きたいな。
大人と飲むのは楽しいな☺️

というわけで、今回は前半を振り返ってみた!
最初に言ったように、この前半は誰かと一緒にいて「楽しい」を共有した日々だったなー

次回は後半について書く予定!
GW終わったのにまだ書くんかwww

読んでいただきありがとうございました。
それではまた( ´ ꒳ ` )ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?