見出し画像

誰もみんな誰かの子ども

どうも、おはこんばんにちは。ばれたです🙋‍♂️

とても久しぶりに書いてます。
iPhoneのホーム画面を1番右にスクロールしたらnoteのアプリがポツンとあって、暇だしなんか書いてみるかぁの精神でございます。

Twitterで140字以内で何かをつぶやくことも、Instagramでキレイなものを投稿することも少ないからね、ここらでまとまって何かを書くのも悪くないのでは…!となってまた始めます。

最近のばれたのお話を少しだけ。
先月までめちゃくちゃなヲタクしてたけど、あんなことこんなことがありつつ今はお休み(?)をしております。
と言いつつ、ヲタク稼業(ガッツリ消費者だろ)からほとんど足を洗ったような…?
なんか生霊レベルでのヲタクエネルギーはあるんだよなぁ
亡霊だと相手側が(-人-)☜の場合だから、こちら側の場合なら生霊になるんかな?

今まで使ってたエネルギーの使い道をどうすればいいかわからなくなって、その余ったエネルギーでフルパワー病みをかましてた時期もあったけど()、少しずつエネルギーを別のエネルギーに変換して自分がやってみたいことをやってみようかな…なんて( ´□` )

まだ非効率なエネルギー変換(すなわち…)なので、もっと無駄のないエネルギー変換とエネルギー利用をしていきたいね!
今後のばれたくんの精神革新に期待ということで。
まぁいつまでも縛られずにいるんじゃあないよってことでしょ
またいつかこの話も書けたら書きます。
というか、半分くらい下書きみたいなもんはあるんだよなぁ…笑

急に話が変わるんだけど、昨日、今年初フェスとなるVIVA LA ROCKに参戦してきました!
好きなアーティストばっかでめちゃくちゃよかった\( ´ω` )/


さいたまスーパーアリーナなんて行かないし、ましてフェスなんて行く機会ほとんどなくてワクワクさんすぎてゴロリになりました(とはw)
いつも音源で聴いてる曲をその場でリアルな音として聴けるのは最高の2文字に尽きるなぁと。
生の音を吸って生きた1日でした。
1番印象に残ってるのはBiSHの生バンドでやった『オーケストラ』かなぁ…
この先が分かってるからこそ、そして生バンドだからこそ響くというか染みるものがあった。


次に印象的だったのは、クリープハイプ。
尾崎世界観の一言目が「突然ですが、今からS〇Xの歌を歌います」って言って『HE IS MINE』の演奏を始めたこと。
尾崎世界観のあの感性が好きだし、とてもリスペクトしてる。
最後に「(ライブとかでの)優勝とかそんなもんはいらないから今日の主題歌を歌いたい」ってその言葉は準優勝だった。

そして、SUPER BEAVER。
渋谷龍太の一言一言がなぜかすごく染みたんだなぁ
ちょっとだけ思い出す人とかもあって、やっぱりまだ好きなんかなぁとか…笑
それくらい自分の芯を掴んでくる曲ばっかあるんだよなぁ。

最後に我らがUVERworld!
リハ終わりにTAKUYA∞が「UVERworldしか勝たん!」って言ってて、ヲタクやんけwとなったw
絶対負けないセトリだったし、『来鳥江』で愛笑むと山田孝之連れてくるのは反則だろ!www
最後に『7日目の決意』を持ってきて、今だからこそ曲の意味を噛み締められたなぁと。
リリースされてから約8年ずっと聞いてきて、ようやくその曲の良さの1歩先の良さを知った瞬間だった。

今まで見てた世界とはまた別の世界を見ると、やはりいろんなことが見たくなくても見えてしまうけど、善し悪しではないし、目的は楽しさの共有、享受だと個人的に考えてる。
演者が楽しいライブってのはただの演者の自慰行為なわけで、フロアが楽しくなってこそのライブだろと思わされた。
スタンド席で見てると、座ってる人もいるからそのライブが果たして楽しいライブかわかんなかった。
アリーナはみんな宗教みたいに同じタイミングでお手手フリフリしてて怖かったけどw
初見の奴らにどれだけインパクトを与えられるかって演者だけじゃなくて、フロアの力も必要なんだなぁと。
いろんな世界を見て、いろんなことを発見するから人生はやめらんねぇなぁとか。
とても楽しい1日でした。

そういや、今日はこどもの日らしい。
昔は「子供」なんて書いてたのに、「子ども」表記が多くて中3のときに国語の先生(樗木先生だっけかな…)に表記のズレみたいなのがなぜか聞いたとき、漢字表記の「子供」だと「子を供える」みたいな意味があるから「子ども」って書くんだよって回答された記憶がある。
あのときの先生の答えがウソかホントかはわからないし、信じるかどうかはばれた次第ってところか。

世間様は単純に祝日とかGWとかの括りでやってるんだろうなと思って、そんな俗人に成り下がるなんて!と思って検索して1番上の記事を読んだ。

なるほど、端午の節句と母に感謝する日なんだ。
(いつも思う、父親って忘れられがちじゃね?)
なんだよ、誰しもみんな誰かの子どもだろ!オカンお祝いしてくれ!とか思ったけど、まぁ休みだしそんなこと考えるのも馬鹿らしい。
あぁ俗人なり。

また書きたくなったら書きます。
1年半ぶり?くらいに書いたけど、ちゃんと書き切ったぞ!www
別で書いてみたいこともなんとなーくあるので、テキトーに放出します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?