見出し画像

Birds, Bees, The Clouds & The Trees-Harrison[2023]

好み度:★★★☆☆

2019年にハリソン(ハリソン・ロビンソン)がトロントのささやかなスタジオで3枚目のアルバムの制作に取り組み始めたとき、プロデューサー兼作曲家は彼の芸術的ルーツに対する強い願望を感じた。 「安っぽくなくても、自分がクールだと思うものを作りたいと思っていたんです」と彼は、後に『Birds, Bees, The Clouds & The Trees』となるピアノ中心の作品について語る。 「チック・コリアの『自分にとって美しく聞こえるものを見つけなければならない』というセリフがあり、それが私の心にとても印象に残りました。」

彼の前の2枚のアルバムと同様に、『Birds, Bees, The Clouds & The Trees』では、カジャ・ボネット、TOBi、Nanna.B、MED、ギルティ・シンプソン(J・ディラの『シャイニング』以来の再会)を含む少数のゲストがプロデューサーのテクニカラーの世界に足を踏み入れている。 2006年に)。

このアルバムは、白昼夢からの目覚め、孤独の影響、若い頃の自分への賛歌、暗い瞬間からの復活、亡くなった家族への敬意、気楽さなどのテーマを取り入れています。 この曲には、ファルフィサのキー、ブレイクビーツ、そして同名の曲で強調されているように、ハリソンに贈られたオルゴールなど、さまざまな楽器編成が組み込まれています。 ハリソンは、ルーニー・テューンズやガムボールなどの漫画からインスピレーションを得て、ヴィンス・ガラルディのサウンドトラックを制作しました。

全体として、『Birds, Bees, The Clouds & The Trees』は、自分の技術を進化させ、磨きをかけている若いアーティストからの確かで楽しい声明です。 ロビンソン自身が言うように、「これは私が子供の頃に作ることを夢見ていた音楽です」

https://prodbyharrison.bandcamp.com/album/birds-bees-the-clouds-the-trees


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?