見出し画像

【ポケモンユナイト】マスカーニャの使い方



はじめに

皆さん、こんにちは!
今回は、マスカーニャについて解説していこうかなと思います。
スピード型が続いてしまうのですがこれは、
私がスピード型しか使えないからですね(笑)
でも、スピード型は使いこなせれば無茶苦茶強いです!
頑張って習得しましょう!

マスカーニャの基本情報

マスカーニャは4,6進化のポケモンで、
技の習得レベルは6,7となっています。
特性はしんりょく。
HPが半分以下になるとステルスになったり攻撃が上がったりします。
ポケモンユナイト界でかなりの強特性となっています。
初期技はこのはとつめとぎ。
どちらも初期技にしては強いほうだと思います。
基本的にマスカーニャは上下のどちらかに行くといいですね。
中央が空いていたら中央でもいいと思いますが…
初期技が強いのでレーンでも活躍できる性能をしていますよ。

技構成

おすすめの技構成は2つあります。
1つ目はトリフラ影分身型です。
この型は、少しトリッキーな動きのできる面白い技構成です。
そして2つ目は辻斬り草分け型です。
この型は、まさにスピード型といった動きのできる技構成です。
どちらを取っても強いので、個人の好みで大丈夫です。

バトルアイテム

バトルアイテムは主に脱出ボタンを使ってください!
バトルアイテムは脱出ボタンで固定でいいと思います。
なぜなら、マスカーニャのユナイト技を脱出ボタンで
方向転換することができるからです。
ユナイト技の方向を間違えても1度なら方向転換ができるので
使いやすいです。私も脱出ボタンを使っています。

立ち回り

マスカーニャだけでなくほかのスピード型でも同じですが、
基本的に孤立しているメイジを狙いましょう。
ブッシュ(草むら)から飛び出して奇襲をしかけ、
KOしましょう。
マスカーニャはKOする能力が非常に高いです。
だから、KOした後の立ち回りが重要です。
KOした後に何をすればいいのか
これをきっちり判断できるようになれば自然と強くなっていきますよ。
私も最初は慣れませんでしたが、使っていくうちに
段々とそういった判断ができるようになってきました。
上手い人の動画を見て立ち回りを勉強するもよし、
自分で使ってみて慣れていくもよし、
それぞれ上達方法は違いと思います。
ですが、何度も使っていくうちに日に日に上手くなっていきますので、
頑張ってください!

まとめ

いかがでしたか?
スピード型は他の型よりも少し難しいと感じます。
でも、冒頭でも話した通り使いこなせればとても相手に刺さります。
これからも、ポケモンの解説だったり、
ゼルダ無双の解説だったりをしていきたいので
スキ、フォローお願いします!
Thank you for reading!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?