見出し画像

4.2渋谷club Malcolm oneman gigのこと


1995年11月8日のDEEPのflyer。

当時DEEPがホームにしてよくonemanをやっていた新宿power station。

この昔のflyerは友人に持ってないか聞いたら持ってたから送って貰った。

今回急遽決まった4.2(friday)渋谷club MALCOLM oneman gigのtitle「夜の車でぶっ飛ばせ」はこの時のライブtitleから引っ張ってきた。

このflyerを見てたら当時の事を思い出した。

DEEPはhideさんが社長をやっていたHEADWAX ORGANIZATIONって事務所に所属していたんだけど、定期的にmtgをやっていて、このパワステでの追加公演のmtgの時、HEDWAXの事務所でDEEPのマネージャーとhideさんとDEEPメンバー全員、後は事務所のスタッフ、そんなメンツでmtgをやっていた。

このflyerのライブ自体、tourが終わったばかりで都内のtour finalでやった同じパワステですぐに追加公演をやるとか、ちょっとありえない感じだった。

tour finalのパワステはギチギチに動員してたけど、そんなtourが終わってひと月くらいかな?、そんな期間でまたパワステで追加公演とか難しい状況だった。
それは当時のDEEPの集客力を考えるとなんだけど、そんなたかだかひと月空けてまた同じ様に動員するのは難しいと考えていたから。
だからこの追加公演は「マジ?」って感じたのを覚えてる。

そんなだからhideさんもかなり怒っていて、そのマネージャーにmtgの席で怒って色々言ってた、なんて言ってたかはあまり覚えてないけど、とにかくその場がナーバスな雰囲気になるくらいマネージャーに怒ってた。

で、今思うとそんな感じで事務所の会議室でhideさんと一緒にmtgしてたとか夢なんじゃないかって思う。

hideさんとは僕が16才でhideさんは多分21才とかかな?、まだhideさんは横須賀ローカルな存在でしかなくて、その頃から付き合いをさせて貰ってたんだけど、今だにhideさんは自分にとって横須賀の憧れの先輩。

やっぱDEEPは幸せなバンドだね。

そんなに真剣にDEEPの事を考えてくれてマネージャーに怒ってくれてた訳だから。
社長だからってのもあると思うけど。

だけどこの時やった追加公演のパワステも結局ギチギチに埋まった。

結果オーライだったんだけど、そんな事を思い出した。

今回の再結成DEEPでやるoneman gig「夜の車でぶっ飛ばせ」はパワステの1,000人くらいのハコに比べたらめちゃコバコ。
5月12日に控えてる渋谷club QUATTRO oneman前って事もあってあえてコバコでやるにしたんだけど。

なんでライブをこの時期にやるかって言うと、バンドはやっぱライブをやると格段にグルーヴが変わるから、もっとDEEPを最強にする為にやる訳です。

で、この渋谷club MALCOLMは名前を見たらピンとくる人は居ると思うけど、マルコム・マクラーレンから取られてる名前だそうです、ピストルズのマネージャーだった人ね。
店の内装とかも雰囲気いいから楽しみです。

そんな訳で4.2渋谷club Malcolm「夜の車でぶっ飛ばせ」本当はpart 2 w。

是非今のDEEPを感じに来て下さい。

当時のパワステでやった「夜の車でぶっ飛ばせ」の時よりめちゃ小さなハコだけど、またいちからやるよって感じの意気込みです。

よろしくね!。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?