見出し画像

ZIÄ FUNERAL nu mvのあれこれ



ZIÄ FUNERALの1st epにカップリングで収録されている曲 "lost you, without you," こんなタイトルの楽曲。

この曲のMVを今日(5.4.2022)公開します。

「あなたを失う、あなたなしで」ってタイトル。

maydayのremixではあるんだけど、フックをXTEENの姫草さんに歌って貰って、trackはトラップベースでまるっきり新しく作ったから別の曲にもなってると思います。

maydayとは印象が全然違う感じに仕上がっているから。

この曲は岡崎京子さんの漫画で「リバーズ・エッジ」って作品があってその映画で流れてもいいんじゃないかとか勝手にイメージしてますw、映画にもなってるけどそれは観てないんだけど、後「悪人」って映画とか。

この映画は2〜3回観たけどかなり好きな映画です、観た?、なんか胸をえぐられる様な映画だよね。

そんな喪失感や虚無感を含んだ映画とかに合いそうな楽曲に仕上がっていると思う。

remixと言うかtrack makeは僕が主導でエンジニアの方の力を借りて仕上げました。

ピアノとストリングスの響きに透明感があって美しい曲になってます。

バースのロハニ君のラップがピアノと重なってなんか静けさとの調和が美しくて好きです、フックパートを歌ってくれている姫草さんにはウィスパーでだるい感じで歌って貰いました、あえてピッチも不安定なのを残してあります。

僕のイメージは、例えばそんな映画にこの曲が流れていて、その映画の主人公の女の子がつたない感じでぶっきらぼうに歌っているイメージがあったので。

そんなドラマ性のある楽曲なんだけど、MVの方はZIÄのメンバー3人が話している所を写したなんかホンワカしたMVになってます、楽曲とのリンク加減はまるでないですw。

このMVの撮影は友達がやっているアパレルブランドの「VIRGO」のショプ2階にあるバーで撮影させて貰いました。

ユウありがとうね。

渋谷にあるカッコいいショップなので行ってみて下さい、場所はググってね。

この撮影する時になんかしらメンバーがトークしている風景を撮影しようって考えていて、撮影当日になに話そうか?ってメンバーと話していて、その考えているとこをインスタライブで流したら面白いんじゃない?、ってその場で決めてすぐインスタライブを開始しました、そこで突然開始したのに30人くらい観てくれてたから急遽メンバーに聞きたい事を募集して、その中からピックした事をトークしました。

いきなりのリクエストに応えてくれた方々ありがとうね!。

そんな感じで曲の雰囲気とはまるで違うMV、MVって言っていいのかは不明だけど、そんな感じでメンバー感の雰囲気とか感じ取れるMVになってるよ。

フル尺は近いうちにyoutubeで公開します。

そっちは曲が終わってからそのトークしてる風景をそのまま収録しました。

そっちは10分くらいの長さになっていて、オモロイ感じになってます。

そっちもお楽しみに〜。

今日公開するMVはTwitterで公開するので2分くらいのショートverになってます。

曲もかなり好きな感じなので観てね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?