見出し画像

Lüstzöe活動停止



ゾーイは休みに入ることになりました。
休みが終わることが来たらまた曲をreleaseしたりライブとかやると思います。

そのときは遊びにきてね。

xxxatsushi 




Lüstzöeを活動停止する事にしました。

もう1年と6ヶ月間表立っての活動はやってはいなかったんだけど。

ゾーイで目指していた場所は音楽シーンと言う大きな海の中で認識される存在でした。

だけどこのまま同じ様な流れでやっていても今居る場所から抜け出すことは無理だと感じていました。

バンドは1年本気でやればなにかしらの結果はつくと言う考えがあって、それは自分の過去の経験に基づいている考えなんだけど。

表立った活動をスタートしてからの1年と言うのはバンドの実力が試されると思っています。

去年(2020年)の暮れに新曲のmixをやって、その曲をsingleでreleaseして活動再開の予定だったんだけど、そのmixが個人的にあまり納得いくものではなく、もっと突っ込まないとダメだなと感じていました。

それはmixだけじゃなくて、この楽曲をどこに向かわせるのかとか、色々な考えがあるんだけど。

その後メンバー間で意見の食い違いとかあって今回の活動停止に繋がる事になりました。


ゾーイの活動を少し振り返ってみます。

去年2020年2月にやったライブが最後で、2019年1月に1st singleをreleaseして、同じ年の4月に最初のライブをやったから、ライブ活動は10カ月でした。

かなり頑張ってやっていたから、もう少しやっていた様な気がしていた。

体感時間はもっと長く感じるな〜。

最初の曲の制作を2018年の夏くらいから少しづつ始めてたと記憶してます。

最初のデモ制作の時暑かったから。

その時から丸3年。

去年2月以降活動停止状態だったから、ゾーイの活動は最初のデモ制作からだと1年半くらいやりました。

albumのreleaseも完成目指してやっていて曲は揃ってた。

まだアレンジが終わってなかったり歌詞が完成してないとかの状態だけど。

そのalbumを聴いて貰いたかったけど完成する事は結局なかったです。

バンドはやっぱいつバラバラになってしまうか分かんないです。

自分のやり方に良くない事はあったと感じています。

ゾーイのアルバムやライブを楽しみにしていてくれた人達、ごめんなさい。



もしかしたら近い未来にまたやる事が来るかもしれないし、来ないかもしれないし。

2019年1月から2020年2月までかなり頑張ってやってたんだけど、今回の活動停止は自分が考える結果に辿り着けなかったのも大きい気がしています。

今DEPT OF MAYHEMに並んでいるゾーイの音源は全て、約1週間後の9月19日にstoreから下げます。

活動停止したゾーイのサウンドをストアにずっと残すのはなんか今の気分では違う感じがするから、、、

めちゃ頑張って作った作品達なので良かったら聴いて下さい。

久々にゾーイの音源を何曲か聴いたらやっぱカッコ良かった。

表立った活動は1年ちょいくらいのバンドだったけど、その1年は毎週欠かさずにtrack makeやって新しい音を作り続けてました。

バンドを継続して、自分が望む結果を出すのは簡単な事ではないけど、ゾーイでの活動もそれぞれメンバーの次へのステップになったとは思います。

ゾーイでほとんどの音源制作を一緒にやったマニピュレーターのズシ君から学んだ事も沢山あって、今は違うマニピュレーターのマホ君って方と音源制作をやってるんですが、mixをいちから立ち上げる事もなんとか出来る様になってきたし。

今もマニピュレーターの方が居ないとやれないけど、音をどうやって構築していけばこうなるって事を沢山学べました。

まだまだ知らない事の方が多いけど。

今は自分が好む音像をどうにかカッコ良く仕上げるので精一杯なとこです。

音を作る作業は緻密な作業だから。

今もトラックメイクの日は凄い楽しみな日でもあります。

自分がカッコいいと感じるサウンドが出来、曲が完成した時の充実感は他のことには変えられない気持ちになれるから。

その変わり、サウンドが納得行かない時は日々どこをどうしたらいいのかな?、って考えて悶々としてる日々が続くんだけど。
それも突破出来ると晴れ晴れした気持ちになれて最高なんだけど。
今も作ってるtrackがそんなだから色々調べてたりしてる最中だったりしてます、、、

自分が細かく突っ込んで色々やるのを常にサポートしてプログミングしてくれるマホ君には感謝しかないです。

今新しく始まったバンドもそんな感じで音源制作を進めています、その新しいサウンドももうすぐ聴いて貰う事が出来るはずです。

ダルの新曲も作り始めます。

そしてゾーイの他のメンバーもそれぞれ自分のやりたい事をやり始めています。

彼らが出す音もリスナーとして楽しみです。

またゾーイで会う時が来たら、その時はよろしくね。

最後になるけど、バンドはオーディエンスが居なければ成立ちません。

ゾーイを好きでいてくれた人達ありがとう。


xxxatsushi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?