見出し画像

2022年5月12日開催、DEEP 渋谷club QUATTRO「512 - Jun Forever - REUNITE」- ONEMAN GIG - について

DEEP 渋谷club QUATTRO 「512 - Jun Forever - REUNITE」- ONEMAN GIG -

この公演が来年2022年5月12日(木)に決定したので、延期にまつわる経緯を説明しようと思います。


僕が渋谷club QUATTROと連絡を取り合って進めていたので、始まりから説明します。


まず、今回中止ではなく延期なんですが、今年の5月12日に開催する予定で進めていた「512 - Jun Forever - REUNITE」このライブが延期になっ
てしまい、チケットを買ってくれて楽しみに待っていてくれた方々、すみませんでした。


では経緯の話しに移ります。


去年の5月に渋谷club QUATTROに連絡してブッキングしました。

その時すでにコロナの影響で入場制限は始まっていましたが、この時点でライブ開催は1年後になるので、さすがに入場規制は解除されているであろう、といった予想がありました。

勿論、渋谷club QUATTROの担当者と確認をして、チケットは通常通りのキャパシティーを想定しての販売開始で大丈夫、と了承をへてチケット発売の準備を始めました。

チケット発売開始したのは同年2020年8月末からです、同時にDEEP再結成のアナウンスが開始された日でもあります。

チケットは順調に売れていき、時折渋谷club QUATTROに状況確認をしていました。

渋谷club QUATTROは入場規制をステージ1から4に分けて考えており、その表も送って貰っていました。

そして年が明け、2021年になりまだ入場制限はステージ2でした。

この時点でチケット販売数がステージ3になっていないと収容出来ない状態になっていました。

そこで渋谷club QUATTROに連絡を取りこちらの状況を説明し、5月にステージ3になっているか確認を取ったところ「分からない」との返答があり、この時点で打開策の相談も始まりました。

渋谷club QUATTROサイドは、5月にステージ3になっていない場合は日程のスライド、もしくは1日2ステージでの開催。

この提案を受けました。

1日2ステージは現実的ではないので、日程のスライド、これが浮上し始めメンバーで話合い、日程のスライド案が現実的と考え始めました。

しかし5月12日はDEEPにとって大切な日であるので、スライドすることへの抵抗があり、判断が遅くなってしまいました。

今年3月に延期を決め、512公演の延期アナウンスをすることになりました。

この段階で今年の8月に仮押さえをしていて、夏にはやれるかな?、といった予想で進める事になったのですが、8月が近づいて来てもステージ3に
はならなく、夏は無理かな?、秋ならいけるかな?、そんな中、渋谷club QUATTROに確認しても「具体的に答える事は出来ない」そんな返答でした。

この状況は誰しもが初な事なので、誰が悪いといったことではなく仕方のない事だと僕は考えています。

現状も渋谷club QUATTROはステージ2で営業しています。

今年の秋も、確実にステージ3になっている、とは言えない状況が今も続いています。

もしかしたら今年秋にはステージ3になっていて、現段階でのチケット購入者さんが全て入場出来る状況になっているかもしれません。

しかしそれは誰にも確証する事は出来ません。

そんな中、来年の5月12日にしようとメンバーのタイゾウ君からの提案を受け、渋谷club QUATTROに空き状況を確認して、その日を押さえて、告知する事になりました。


と、こんな感じで進んでいたんです。


そして来年の5月12日渋谷club QUATTRO開催で決定したので、チケットの払い戻しを始めます。

出来ることなら買ってくれた方、全員に来て貰いたいのですが、色々な事情があると思うので、そこは仕方ないです。

現段階でのチケット販売状況ですが、ステージ3になった場合、残り20~30枚でソールドです。

これから始まるチケットの払い戻しでまた状況は変わってくるとは思いますが。

来年には無事ステージ3までなっている事を願いつつ、今回のこの状況では本当に願いつつとしか言えないです。



渋谷club QUATTRO開催にこだわる理由ですが、以前から発言していたとは思うのですが、村田と最後にやったライブ会場が渋谷club QUATTRO
です。

インディーでreleaseした1st album全国ツアーのファイナルが渋谷club QUATTROワンマンでした。


そのライブは今でも記憶に残っているくらい、良いライブでした。


全国かなりの本数を回ったツアーというのもあったと思うし、確か15本かそれ以上かな?、昔過ぎてそこら辺は曖昧ですが、ビリーザキッドもこの
ライブですでにやっていたと思うし、演奏やフロアの感じ全て最高でした。

このツアーには東芝EMIのディレクターも各地に来ていて、次の2nd albumはメジャーからって流れで、hideさんとこのheadwax organizationに所属する事も決まっていて、そんな23才くらいの青春を謳歌していた。

そしていいライブをやり、お客さんもギチギチでソールドしてたのかな?、そんな感じで最高な夜でした、打ち上げの途中で帰っていった村田
の後ろ姿もまだ覚えてます。

渋谷センター街にあった飲み屋かなんかで2次回をやっていて、もういい時間だったと思うけど、そろそろ帰るって言った村田を店の外まで送って
行って、そんでバイバイ~とかやってセンター街に消えていく村田の後姿。

それが彼との最後になってしまったのですが、、、




話しを戻します。

払い戻しをご希望される方は現在お手元にあるチケットを戻して頂く事になります。

販売したピクチャーチケットはそのまま来年開催される公演での入場チケットになる為です。

チケットの戻し方を考えていたのですが、やり方を決めましたので色々確認を済ませ、来週7月5日以降ですね、その近辺から払い戻しのアナウン
スを始められると思います。


今回の延期ですが、全ての人達にとって初の事柄が起きてしまっています、そんな状況なのでスムーズに運べなくてすみません。


払戻しを希望される方はアナウンスを待っていて下さい。




長文失礼いたしました。



ハッタアツシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?