コロナで見えてきた参院選

コロナ禍で見えてきた参院選

2011年の東日本大震災が起きてしばらくすると、テレビで子宮頸がんワクチンの推奨がCMで流れていた。

私は震災の被災地の状況把握するため、ネットで調べまくってて、その時に、ワクチンによる副作用で重篤な症状になっている少女たちの事を知ったのでした。

その時、姪っ子は小学校6年生。
すぐに妹に連絡を取り、ワクチンを打たないように言いました。
そのうち始まったHPVワクチン訴訟に参加しはじめました。

裁判の中では、医学的なものが双方から出され、いろいろ知ります。
国が干渉して、推奨する場合は、今回のコロナ感染のように要件があるのに満たしてません。
他にも書きたくなるけど、それについてはまた別記事で。

そのうちコロナが始まって、、
私はコロナの予防対策をしっかりすることでワクチンを打たないと決めました。

コロナ以前から研究していたとは言え、
今も株の変化があるように
研究時間、臨床がなされてないと判断したからです。

ワクチンが世に出回るまでには相当な時間があることを知りました。

なのにこんなに早くワクチン入って回るのは人間への副反応など懸念事項、沢山でした。

私の友人には何人か、医療従事者がいます。
コロナ患者を受け入れ病院に勤務する友人もいます。
大変な状況を聞いていました。

そんな中、友達から
「コロナ信じてる?」
みたいな内容のメッセが結構届きました。
そして、いろんなリンクが送られてきました。
なんで、そう思ったのか知りたくて、送られてくるリンクの記事、動画は、全て見ました。

見ると、かなりの違和感。
話してる人や、配信してる人を調べたのです。

最初に送られてきたのは、ユーチューバー
過去に福岡で、選挙に出ていた人でした。

うーん、なんだか変、、
調べてみると、
過去に、YouTubeで幸福の科学の方とのやりとりがあると知る。

他にも送られてきたリンクの動画も見て、その発信者を探してみる。

だいたい送ってくる友達は、スピリチュアルしてる友達が多い。

やはり、送られてくる情報の中に、
「コロナは嘘だ」
みたいなのも多くある。
医療現場を聞いてた私は、やはり違和感。

送られてきたYouTubeを徹底的に調べたら、ま幸福の科学が出てきました。

冬になると、今度は、
アメリカの選挙の話をしてくる友達が多くいて、それらを見ると、
トランプを応援する形だ。

なんでだろう?

と思い、これまた調べる。
そして知ったのでした。
アメリカの共和党を応援するアメリカ保守連合と幸福実現党が繋がりある事知りました。

幸福実現党の初代党首の饗庭さんが、日本保守連合も作ってました。

政治理由されると思い、注意するよう、友達には言うと、本人も、びっくり💦

すると今度は,ワクチン反対する議員が院内集会してて、議員を調べると、龍馬プロジェクトが出てきました。

龍馬プロジェクトは、2016年の時に知りました。
がLGBT(性的少数者)の方は生産性がないと発言したり、あいちトリエンナーレを潰しにかかったりする自民党の杉田水脈議員や、自民党、維新の方とかがいます。
2016年の選挙の時には、安保関連法賛成という方も多く所属していました。

その龍馬プロジェクトを作ったのが、神谷宗幣さん。

友達は、そんな背景は知らずに、
「ワクチン反対してるよ」
と言って教えてくれます。

友達の送ってくれたものは、全て見ました。
すると、その中に、
神谷さんとNHKから国民を守る党の立花さんが対談式、もしくは、数人と話すYouTubeが出てきました。

聴くと、安倍政権はダメだと発言されてました。

ちょっと待ったーーー!
です。

神谷さんは、安倍晋三さんに共感して、自民党の議員になり、しばらく吹田で自民党議員として活動されてました。

自民党は、HPVワクチンを勧めていたのに、ワクチン反対とか、安倍政権批判とか。

つまり、私の周りで、
ワクチン反対や、政権批判する人は、
自分の思ってる事を言葉にしてくれる人に響くのです。

見極めないと、騙されてしまいます。

私の周りの数人が、
「コロナはウソだ」
のデモのビラや、行動を私にシェアしてくれました。
共感するらしく、、

発信元を見て、すぐさま、
「これはNHKから国民を守る党だよ」

というと、
「違う。つばさの党がしてる」
と言ってきたので、

「そのつばさの党の党首の黒川さんは、NHKから国民を守る党の選対事務局長だよ」

と言ってウィッキペディアを見せて、
やっと納得。

その黒川さんは、現在、当然ながらNHKから国民を守る党の比例で出馬してます。
そして、れいわ新選組のチラシシェアし、
「比例は山本太郎に」
と呼びかけてます。

比例に、「山本太郎」と書いても、「れいわ新選組」には、入りません。

NHKから国民を守る党の山本太郎さんに入るのです。

毎回、いろんな選挙で同姓同名を出馬させてます。
党首の立花さんは、あるYouTubeで
「社会実験」
と言ってました。

そして、神谷宗幣さんが掲げてるのが「参政党」です。
ご本人も言ってますが、

「自民党ではだめだ」
という声が起き始めた時に、橋下徹さんの所へいき作ったのが「維新」です。

「自民党ではだめだ。維新でもだめだ」

それで補完しようと作ったのが「参政党」です。

「憲法改正に反対してるよ。」
と友達はいうのですが、

授権法を掲げてます。
授権法とは、権利を授ける法です。

結局は、自民党が掲げてる緊急事態宣言をいれたいのです。
2021年12月の政策です。
現在、Twitterで、しないと言われてますが、この数年見てて分かるのは、
リベラル層が言う言葉を拾いながら、発信してる姿を感じます。

つまり、
自民党がだめ
維新がだめという票が野党に流れるのを防ぐのが目的だなーと私は思うのです。

今回の選挙の争点は、憲法改正です。


自民党は、
憲法98条緊急事態の宣言
これをいれたいのです。

これさえ、書き込めば、
時の首相が「緊急事態」といえば、人々の権限が行政に委ねるわけです。

戦争参加だってできる。
すでに、2015年に安保関連法が成立したことにより、アメリカが戦争すると言えば、自衛隊は、その戦闘機に,給油できたりするわけです。

みんな、よく、みて投票には、必ず行ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?