「昨年からのコロナとの向き合い方」についての3人のしゃべり場

さて,今回のテーマは「昨年からのコロナとの向き合い方」でした。

まずそれぞれの感想から。

akr to ヒロシ,N子:コロナ禍において人と会う機会はものすごく減っていますが、
人間関係は密になったような気がしますね。
色々な方にご心配頂いて遠方よりご連絡いただいたりしますし、
特にお付き合いのある飲食店さんなんかも、
何だか仲良しになったようなww

本当に長い時間お付き合いしないといけないなと思っています。

コロナに勝つとか負けるとかじゃなくて、
どう防ぐかって感じだなって思っています。

ヒロシ to akr,N子:これを3人で書いている間にも、変異株の拡大があっという間に進んで、大都市圏は緊急事態宣言になってしまいました。正しく恐れようにも何が正しいのかすら曖昧になってきて、どうにか前向きに過ごそうとすることにもちょっと疲れているのが正直なところ。とりあえず落ち着いている時にご飯に行きたいね!

N子 to akr,ヒロシ:課題や難しさもありつつ,新しい楽しみを見つけつつ,いろいろなことを模索している状況は,この3人も,そしてきっと世界中の人も同じなんだろうなぁと思いました。お二人にも早く会いたいです!(ヒロシにいさんはお仕事ではお会いしているんですけどね。)

さてさて,それぞれどうでしょう?

akr:う~んみんなで無菌室で食事しない?(笑)

ヒロシ:無菌室、誰かが持ち込んでたら意味ないけど(笑)
こんなことを気にせず食事できるようになってほしいね。

N子:見通しは経ちづらいですが,早く心置きなく楽しくごはん食べたりできる日がきますように!

次回からのテーマは,「電子マネー」です。
次もお楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?