見出し画像

お茶の葉を読んでいる女

2023年10月22日 山羊座上弦の月のサビアン
『お茶の葉を読んでいる女 A woman reading tea leaves』

お茶の葉をみて未来を占っている女性
広い視野で客観的にこの先の社会を読み解いていく人
というような意味合いがあります。

新しい時代へ入りかけている、まさしく”今”を表す度数!

(以下、個人的な考察)

☪︎┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈☪︎
『自分が登ってきた山の頂上に立ったら、どんな景色が見えた?
 ”新しい視点から見える未来へのヒント”に気づくとき』

☪︎┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈☪︎

”お茶の葉”=毎日飲んでいる馴染みのあるもの(=目の前の日常)

それを、別の視点でみてみるとどう見える??
そこから、何かを示唆されているかもしれない。
そんな可能性に気付き、葉をじっと見つめ未来を考察している。

☪︎┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈☪︎

”でも、本当にこれを信じて進んでいいの?”

自分の感覚(=答えが誰かに決められていないもの)
を信じて進もうとする自分と
”見えている今までの現実”にまだ身を置いていたい自分、、。

それでも、1度視野が広がると、もう狭い視野に戻ることってできないですよね。。

頂上に登ったときに、次の景色が見えたけれど、
”今いる社会の枠組み”や”今までの価値観”では
先に進めないことには、もう気づいている。

葛藤がありながらも、”自分の感覚”で進む未来に目を向けている。

☪︎┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈☪︎

”自分の感覚を信じて進む”って
恐くて勇気のいることですよね。

私にとっては、星よみはまさしく。
誰かに、「はい、それ正解!」なんて言ってもらえる
ものではなく、完全に”自分の感覚”で伝えるもの。。。

絶対にこうなんです!なんて言えないし、
それでも、時にそこからパワーをもらったり、
進むためのヒントにしてみるのもアリ。
と私は思っています。

でも、世の中は結局、仕事や日常も、正解のないものばかり。
みんなそれでも、自分の感覚を信じて進んでいるのだと思います。

☪︎┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈☪︎

みんな”本当の自分の幸せ”に向けて、
勇気を出して進んでいく時なのではないかな。。

そんな心の葛藤のある2023.10.22の上弦の月かもしれません。
みなさんはどうですか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?