見出し画像

2023.12.13 射手座新月

新月は新しい事への種まきをするタイミング
勇気、探求心、発想転換がキーになりそうです。
『心がワクワクする方へ向かいましょう』

☪︎┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈☪︎

サビアンシンボル
『借りた眼鏡をかけている子供と犬』
ぼく達もできるよ、と子供が大人のまねをして眼鏡をかけて
出来ないことも出来ると自信をもっているような姿
微笑ましいですね♡

難しい、絶対に無理だと決めつけ過ぎていませんか?

誰かにそんなの無理だよって言われたことも
こうすれば出来るよ、と純粋な心で諦めずに挑戦する。

そんな遊び感覚で挑戦したことに限って
思ってたよりできちゃった。なんてことありますよね。

なりたい自分になるためには、時に暗示をかけることも必要


大人って自分の価値観という眼鏡をかけていますよね。
それは大事なことだけど、、

”いつもと違う眼鏡”をかけると見える世界が変わるよ、
まだ限界を決める必要ないよ、
と新月が教えてくれているように思います。

☪︎┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈☪︎

やる気はあるのになんかモヤモヤする・・
という人は、まだ気付いていない潜在意識からの
メッセージかも知れません。

そしてこのタイミングで水星が逆行。
「過去を振り返って」
「過去にまだやり残してることあるんじゃない?」

過去を振り返り、まだ気付いていない気持ちに
向き合うと良さそうです。

☪︎┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈☪︎

『好きなことを仕事にする』もテーマ
なんでこの仕事してるんだろう、、
そもそも自分は何で生まれてきたんだろう、、
というくらいに哲学的探求をしている人もいるかも知れません。

本当にお金稼げる?住む場所は大丈夫?など
自分のベースとなる部分に対する不安や葛藤が出そうですが、

自分の喜び、深い愛につながるような、
心がワクワクする方を選ぶことがポイントです☆

皆さんがより楽しい気持ちで夢に向かっていきますように☆





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?