一ファンからのご提案に関しまして

突然のDM失礼致します。
自分は楠栞桜さんのファンの一人で、今回の件にあたって新たに作成したアカウントにてご連絡しております。

いつもTwitterや配信等楽しく見させて頂いています。

今回ご連絡しましたのは、結論から申し上げますと「VTuberのMリーグを開催しよう」といった提案をしたかったからです。
先日の配信にて、「プロになるといろいろと制限ができてしまう」「麻雀に興味がない方もいる」「イベントによる配信お休みはしたくない」等と話されていました。
自分の中ではプロとして活躍される栞桜さんを見てみたかったのですが、現状では貴女様の意思が否定的ですので残念だなといった気持ちでいました。

しかし、
・「一人Mリーグの開催」に対してはやる気がある事
・プロにならなくてもVTuberとして、配信の延長戦としてそういった場があれば配信活動ができるのではないかという事
・ルール次第ですが毎日行うわけではないため麻雀ばかりといったことにならないのではという事
・多くのVTuberの方々と共演するため視聴者が他のVTuberを知るきっかけになり、同時に栞桜さんも知られるきっかけになる事
・麻雀界の方々が少なからず注目してくださり、VTuber界・麻雀界ともに発展するのではないかという事

等、いろいろと手探りなうえ負担や突き詰めありますが、Mリーグに対して否定感や悪印象にならない様にVTuberらしいイベントに昇華させ、
栞桜さんにとっても他の方々にとっても+になるのではと思っています。

現状Twitterやネットで浅はかながら調べた限りでは「VTuberのMリーグ」的なことは行われておらず、
多くのグループや個人VTuberが長い期間を通して交流し、競技を行い、発展へと繋がる初めての試みとなるのではないかと思っています。


すぐに整えて集めて開催できることではないのでいろいろと下準備が当然必要で、逆算しても決断に関しては早いほうが良いという事で
今回楠栞桜さんにご連絡を差し上げた次第です。
連載やアンバサダー、コラボ含めた配信等多忙なのは承知なのですが、願望・私情も含みますが、麻雀のイベントにおいて栞桜さんは
外すことはできないと思っていますし、栞桜さんの参加がものすごい後押しになると思っています。

少しでもイメージになればと、自分なりに拙いながら一部まとめてきた物がありますので、良ければご覧下さい。
(Mリーグ公式サイトを参考にし一部変更しています)
配信方法や配信画面、ドラフト方法や開催期間/開催日程、ルールの決定や実況解説及び審判等、決めることは多々ありますが、
自分も拙いながら尽力致しますし、有志が増えることで形になると思います。
特にVTuber界はその部分でのバックアップに長けていると感じます。

開催に対して肯定的であれば、有志をある程度集めた段階で皆様で一つ一つ詰めていき、形にしていければと思っています。
それ以前からも自分でよければ栞桜さんと詰めていくこともできます。
そのために知識を詰め込み、全力で行動致します。


長々となりましたが、ここまで見てくださっているならとても感謝しています。
どうかご自身と相談されましたうえで、前向きな返答を期待しています。

これからの栞桜さんの活躍を、切に応援しています。

一ファンより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?