見出し画像

La'cryma Christi 再ブーム!サブスクに無い理由は?もっと再評価されて欲しい神バンド!

ここ最近La'cryma Christiが再ブーム中です。(私の中だけで)

きっかけは知り合いのバンドマンが名曲"偏西風"をコピーしていたことです。知り合いが弾いているのを聞いてるだけで鳥肌が立ちました。

なぜサブスクに無い?

それ以来、聴きたくなっちゃってサブスクで聞きたいんですが見つからない。ブックオフを何店舗も回ってアルバムをかき集めた。macのミュージックアプリに取り込んでみたが、アルバムのアートワークも出てこない。公式YouTubeチャンネルとかもないし。公式サイトと公式ツイッターはあり、Twitterの方はこまめに更新されています。各メンバーの活動の告知などがほとんどですが。この辺りの事情をご存知の方は教えて欲しいです!!!

サブスクやYouTubeで海外に発信して欲しい

特に初期ですが、La'cryma Christiの高い音楽性は海外でも評価されると思うんです。そのためには各種サブスクリプションサービスや公式YouTubeでの配信が不可欠。色褪せない名曲ばかり。ぜひ配信周りの整備をお願いしたい!

とか思ってたらラクリマの公式YouTubeがありました!

ただ、ラクリマの公式チャンネルですが中身は大半がギターのHIROのソロに関する動画ばかり!チャンネル登録者数も970人とかなり寂しいです…。

バンド側が事務所立ち上げて、メジャー時代の音源は権利が別、とかですかね?

今後もラクリマについて語るかも

とりあえず、今回は「なぜラクリマがサブスクに無いのか教えて!」という内容でした。この熱が冷めないうちに他の動画も撮りたいと思ってます。

今考えている内容は…。(さーて、来週のサザエさんは)

・スタンダード化しつつある名曲"偏西風"の魅力

・捨て曲なしの名盤1stアルバムについて

・なぜラクリマはラルクやLUNA SEAになれなかったのか?

みなさんのラクリマクリスティへの想いやご意見、取り上げて欲しい楽曲などがあればどしどしお聞かせください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?