見出し画像

関ジャム 完全燃SHOW L'Arc~en~Ciel 特集 名言続出、至高の1時間、感想を語る!

※この記事は下のYouTubeラジオの台本のようなものです。ぜひ動画で臨場感込みでお楽しみください!


年表、どうしても90年台が分厚くなってしまう

古田新太がいないのは寂しい!怪我されたからかな?(来週は出るのか…苦手だったかな)


ノベンバ小林さん名言製造機


「一生の美意識が確定」 「お米とラルクで大きくなった」 「美意識の衝突事故」「神棚からおろす」


4人の作曲家の個性

SEでI'm so happyのイントロのドラムて!

tetsuya曲 ポップ=求心力のある

ken曲 文学的(ストーリー的)

yukihiro曲 端正(ロジカル)

hyde曲 ロマンの塊



作曲法


hydeの作曲方法、「次に表現したい世界観を頭に浮かべて〜徐々に形にしている」絵画的、彫刻的、美術的な印象


ラルクのデモテープ、聴きたい!


tetsuya→メロディ先行!録音せず残ったものだけを形にする。脳内コンペ


ターニングポイントとなった曲

hyde "flower" 一般に認知された。大衆を意識するようになった?

tetsuya、全部の曲がヒットすると思ってる そう思わなかったら出さない さすがすぎる
特に→瞳の住人


ターニングポイント→tetsuya "虹" 今のメンバーで初。バンド名


花葬の「なっはーん」に注目するの渋い


tetsuya 「僕、hyde引き抜いてるんですね」


hydeが同世代で意識するアーティストでまた清春を!
若い世代ならワンオク

kenちゃんのアルペジオに注目するの渋い


現代ポップスへのtetsuyaのベースプレイの影響


hydeとtetsuyaが自分の楽曲を際立てる各メンバーのフレーズを紹介するのめちゃくちゃ熱い(flower、ヘブドラ、ドラハイ)


カラオケの履歴にラルクがあると嬉しい→ファンの存在


tetsuyaさん、チェックシャツにチェックシャツを重ねてる?前後ろ逆に来てる?


原動力→メンバーの我慢とファン。メンバーの喜びもあるといいな。。。

過去のバンドと思われたくない→ならもっと音源出してくださいよ!笑


アルバムをリリース「してあげたい」

GRAND CROSSやりたい、これもファンありきなのかな

ラルクメンバーとしての人生、業を受け入れてる


来週は君島大空とか出るみたい。ラルクとの揺れ幅よ


最高の番組でした!!!
ラルクの魅力を再定義させてくれた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?