見出し画像

Toshl × もーりーの「モニタリング」で披露された新曲"叫 SAKEBE"がヤバい!YOSHIKIへの強烈でストレートな歌詞に震え上がる…意味を考察。X JAPANファンは必見!

※本記事は下のYouTubeラジオの台本のようなものです。ぜひ動画で臨場感込みでお楽しみください!




Toshl自らが作詞作曲したっていうのもヤバい。自分の意志なんだ…

久しぶりにToshl見たけどめちゃめちゃ堂々としている。今の自分に自信があるから。実際Adoの新時代歌ってるの聴いたがめちゃめちゃ上手い!

トラックの特設ステージで道の駅で突然歌う企画。昔アコギの弾き語りで全国を回ってたToshl。場慣れしてる。お子さんからの「グラサン外せ」への対応も手慣れたもの。(外せない設定)

もーりーさんってどなた?ルックスもテクニックも良いですね。でもToshlさんの突き抜けるような、高いのに太い声がやはり際立つ。

Let It Goの「ありのままの自分になるの」もToshlが歌うと妙な説得力ある


「腹の底から叫んで前に進んでいくぞ」


新曲「叫SAKEBE」の歌詞

Anything is possible Walk the walk

虚言 狂言 イイ加減

By helping others, Im saved

偽善 平然 マジ 唖然

嘘泣き野郎 溺れるナルシスト

悲劇 衝撃 茶番劇

見栄で彩る 劣等感

追い詰められた心 鈍色の

薔薇の棘 突き刺さる

骨の髄まで 毒される

隠し続けていた 孤独と恐れは

被害妄想 無限競争

背筋も凍る JEALOUSY

Rusty Knife 切り裂くLife

痛みは断末魔の叫び上げる


曝け出せ ありのまま ドス黒い傷口

傍若無人 自己中心

ブッ壊せ DARK FANTASY

美しい メロディー

お前の 真実の中に 流れる

真紅に染まった あの頃のおまえを

慰め 抱きしめ 魂 感じてみろ

Can you hear me 俺の叫び

おまえの 五臓六腑に 響けよ

叫SAKEBE Joy

叫SAKEBE Hope

叫SAKEBE Passion

叫SAKEBE Happiness

叫SAKEBE Real love

引用元:https://le-grand-gala2018.jp/82464.html


取り上げるとキリがないくらい。皮肉だけでなくちゃんと韻も踏んでる

YOSHIKIへの救済。愛の歌にも聞こえる


歌詞だけでなく曲調もX JAPANぽい

ツーバスどこどこ。ずったんずったんのリズム。最後ストリングスで終わる

2人組であることの良さも活かした楽曲。改めてすごい才能!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?