見出し画像

関ジャム 完全燃SHOW "今改めて知りたい!!BUCK-TICK特集!!" 徹底感想!未発表デモ音源も聴ける!愛の溢れた放送に大満足!

※今ならTVerで見れます。3月10日(日)23:55 終了予定


※この記事は下のYouTubeラジオの台本のようなものです。ぜひ動画で臨場感込みでお楽しみください!

https://youtu.be/Yda86Q6ZPf0


オープニング

古田新太の「BTはジャンル分けできないバンド」っていう評が嬉しい
熱心なファンではない外部からの声

TVerだとラジカセのCMが流せない!
「重低音がバクチクする」
ラジカセって何?って人もいるのでは?笑

三浦しおん
「頑張ろうソング」がない
抽象度、重層性

デビュー当時の話

正直80年代バンドとBTの違いってあまり私はわからない。BOOWYを背負わされているような
90年代以降のBTが独自性を増していったという解釈
バブルの陽気な時期にダークネスなBT

歌詞について

私も取り上げた「ゲルニカの夜」の歌詞でたー!

歌詞の話なのに間奏もカットしないの番組側のリスペクト感じる
改めて聴いても鳥肌もの


氣志團 綾小路翔さん

「ユリイカのような曲をなぜ今頃?90年代にやってないのに」→めっちゃウケる
氣志團の「恋するクリスチーネ」のデモ音源を披露
めちゃめちゃBT。歌詞のテクニックもさすが
こういう未公開音源は今後も公開して欲しい!

年末のバクチク現象の映像

今井さんの「さぁ始めようぜ BTだ」
疾風のブレードランナーはピッタリ
樋口さんのMCは涙なしには見られないね
常に「最新が最高」のBT


まとめ

2024年12月末のライブの告知がされていて素晴らしい
綾小路翔さんのアニィのモノマネがちょっとビートたけしっぽいのなんなん?笑
BTが奥深すぎて歴史が長すぎて追いきれないのは仕方がない
デビュー当時の80年代の紹介が多すぎたのが少し残念だが、演者からも番組側からも愛とリスペクトに溢れた放送
未来に向かっている、現在進行形のバンドとして扱ってくれた
大感謝!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?