見出し画像

号泣!La'cryma Christi KOJI & HIRO Joint Live 2024 〜eternal wings〜 感想!豪華ゲスト参加でラクリマの未来が見えた

※この記事は↓のYouTubeラジオの台本のようなものです。ぜひ動画で臨場感込みでお楽しみください!



一部

登場時からしきりにKOJIさんのギターを気にされる

KOJIさんのライブ映像、演奏とHIROさんのプレーが同期
XやBTでもやってる手法。良い時代になった

1部はKOJIさんの楽曲中心?KOJIさんがソロ、HIROさんがバッキングというパターン

メロディの美しい楽曲が多い!さすがKOJIさん

同期元のライブの演奏が素晴らしいので、普通にノルし見入ってしまう

ギタリスト2人で、しかも一緒に同じ曲を演奏するライブってありそうでなかった気が?素晴らしいね…

HIROさんがバリバリ弾き出したマイナーコードの曲が個人的には好きかも!
途中のツーバスバリバリのやつとか

この2人は見た目も楽曲も陰と陽だなー(途中のMCでも太陽と月に例えてたし、印象的なアイコン?も)

メロディアスで聴きやすい曲が多いとはいえギターインストばかり
これが楽しめるファンは相当音楽好き

オンラインのストリーミングで聴いてる分には通常のライブと変わらないように聴こえる。細かいミスも直しすぎてない、リアルな手つき。

1時間はあった!たっぷり聴かせてくれる


二部

ラクリマ楽曲をギターインストで!これはこれで良いが、やはりTAKAのボーカルが恋しい!せっかくのバッキングが1本減るっていうのが1番大きいような…

やはりラクリマ楽曲はベースが異常に動く!かっこいい

ラクリマパートではドラムが打ち込み音源?ちょっと残念

噂のかずきさん登場!!!めっちゃイケメン。これはスターになるぞ

あらかじめ用意したMCを読む感じも初々しくて素晴らしい

配信をイヤフォンで聴いていると啜り泣く音が聞こえてくる…


永遠

やはりめちゃくちゃいい曲。イントロから名曲感が溢れてる。この優雅さ、気品の高さはすごい
ゴリゴリしたベース音
歌メロはストリングスかー
お父さんのギターソロに息子が合わせるのか…これはやばい

他のパートを見てるとまだまだ全然弾けないのに、、、ギターソロはめちゃくちゃちゃんと弾けてる。Magicを感じる


未来航路

えっ?えっ?がリアルすぎる

TAKA、相変わらず素晴らしい声。佇まいがすごい。クセの強いマイクの持ち方

かずきさん、歌ってるのが素敵!

もうSHUSEもLEVINも来てよ笑

TAKAさんに持ってかれちゃうなー

11年ぶりとのこと。さすがにMC上手い!



THE SCENT

このハイトーンのサビをいまだに歌えるTAKAすごい

かずきのギターソロもバッチリ!!!

LUNA SEAでいうWISH的なハッピーエンディングな曲

ラクリマのライブの音源なので普通にかっこいいなー


エンディング

センターからはけていった笑 TAKAの絶対的スター感すごいなーー

Eternal Wingsという名前に込められた意味

HIROさんのKOJIやラクリマへの愛
ありがとうの声
これだけのことを成し遂げたHIROさんすごい









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?