viviaとは

はや20年まえから
わたしはvivia(ヴィヴィア)と名のって降臨しています

降臨て(笑)

もともとは当時 流行っていた自己啓発セミナーでのわたしの呼び名で
じぶんで決めてじぶんで付けた名まえです

当時よくpoem(照 //)を描いていたので
言葉のストックがあって

フランスの映画監督さんで
『望郷』という映画を撮った
Julien Duvivier(ジュリアン・デュヴィヴィエ)
という方がいらっしゃって

その「デュヴィヴィエ」という言葉がすごく印象にのこっていて
それを名まえにできないかと
その時ふと思い浮かんだのでした

でもデュヴィヴィエは言いにくいとの
トレーナーによるクレームがあり(笑)

ヴィヴィは?
と言われて
でもただのヴィヴィは厭だったから
ヴィヴィ… ヴィヴィエ… ヴィヴィア… ヴィヴィウ…

アは愛のアだし(後づけ)
アは五十音のさいしょの音だし(後づけ)

ヴィヴィにアを付けて

ヴィヴィア!!

(ヴィヴィアンはありきたりだから排除)

ヴィヴィアで!!

表記は小文字でviviaがいい!!

なんかかわいいし渋谷系でおしゃれなかんじ!!

って
おもって此処にviviaが誕生したのである

※Vivienne Westwoodが好きなのは
完全に後づけです
当時Vivienneてブランドのこと
vivia知らなかったもん(笑)


love ⑅◡̈* vivia

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?