見出し画像

YouTuber!YouTuber!YouTuber!



さて、ここで問題です。

Q:上のトップ画像は、いつ撮影されたものでしょうか?







考えましたか?

直感でお答えください。





それでは答えです。



A:正解は、きのうの朝でしたー!





だから何?とか言わない。


朝陽と夕陽って
見分けつかないよね、



いま朝でも、
心のなかでは闇みたいな状態のときはあるし。


その逆もしかり。



森羅万象は自分次第ってことかな、うふふ。





えっと、
YouTubeにいくつか新しい動画をupしています!!!


※したの画像をクリックすると、
viviaのYouTubeにイケます!



有名なオペラ・アリア
このメロディは耳なじみのある方もいらっしゃるのでは。

下手くそで力不足で口惜しい限りですが
まあ最初がサビみたいな声楽曲なので、
最初の18秒くらい我慢して聴いてあげてみてください♪


このまえのnoteに書きましたが、
母方の祖母の七回忌で福島へ行ってきました。
今年の初雪がつもっていました。
小鳥が歌っていました。
そんな28秒です♪


ハイ、きました問題作!
その法事のあとおばあちゃんを偲ぶ家族水いらずのお食事の席で!
my実の妹君に無茶振りされて歌った、
中島みゆきさんの「糸」!!
こちらのYouTubeには、
viviaさん渾身の、
生まれて2度めに歌ったversionが収録されています!!!!
どんとみすえて♪




…なんでうろ憶えで歌おうとおもったか、

なんとなく。。

や、
YouTubeで本家本元の歌唱を聴こうと思ったんですよ
でも
はたと
それって必要??
っておもって。


中島みゆきさんへの敬意が足らないと感じられる方も
ひょっとしたら中にはおられるかもしれませんが

ばんばん尊敬しておりますよ!!


当たり前でしょうが。

日本を代表する素晴らしいシンガーソングライターのお一人ですから。
世界に誇りたいわ。



ただ、
いかんせん
viviaは曲を知らない。


そんないち日本人による「糸」のイメージソングと捉えていただければ幸いと思い、
あえて
うろ憶えでのYouTubeをupさせていただきました。


アンダスタン?



ご覧いただけるとわかると思いますが、
なんかガリガリ言ってます。



賛否両論、
コメントお寄せいただければと思います。

よろぴこお願いします ✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)




LOVE♡vivia








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?