見出し画像

10/6(日)京都大賞典【GⅡ】出走馬情報

グローリーヴェイズ
牡4歳
調教師:尾関知人(美浦)
父:ディープインパクト
母:メジロツボネ
母の父:スウェプトオーヴァーボード
ここに注目!
約5か月半ぶりの実戦になるが、キャリアのほとんどを休み明けで走っている馬で、むしろ間隔を詰めることのほうが心配になるほどだ。馬体はそれほど大きくないが、58キログラムだった前走でも力を発揮できた。今回の57キログラムも問題ないだろう。

エアウィンザー
牡5歳
調教師:角居勝彦(栗東)
父:キングカメハメハ
母:エアメサイア
母の父:サンデーサイレンス
ここに注目!
オールカマーで復帰する予定だったが、そこでは出走態勢が整わないとの判断から、スケジュールを変更した経緯がある。追い切るごとに良化の兆しを見せてはいるが、絶好調だった昨秋の状態に持っていけるかどうかは微妙なところだ。当日の気配に注目したい。

ダンビュライト
牡5歳
調教師:音無秀孝(栗東)
父:ルーラーシップ
母:タンザナイト
母の父:サンデーサイレンス
ここに注目!
重賞2勝をマークする芝2200メートルがベストの馬で、今回は約2年ぶりの芝2400メートルがポイントになるだろう。ただ、調教の動きに迫力を増し、いよいよ充実期と思わせる現在の本馬なら克服できるはず。今回も、馬場入りから返し馬までのテンションには要注目だ。

エタリオウ
牡4歳
調教師:友道康夫(栗東)
父:ステイゴールド
母:ホットチャチャ
母の父:Cactus Ridge
ここに注目!
気性が難しいと表現されることの多かった馬だが、年齢とキャリアを重ねたことにより、その要素はだいぶ薄まってきたように感じられる。しっかりと乗り込んで臨む厩舎のカラーもあるが、過去3回の休み明けは全て2着と結果を出しているところも好材料だろう。

ウラヌスチャーム
牝4歳
調教師:斎藤誠(美浦)
父:ルーラーシップ
母:アメジストリング
母の父:フジキセキ
ここに注目!
牝馬でも500キログラム前後の馬格がある馬で、父ルーラーシップのような見栄えのする体をしている。牡馬が相手でも見劣りすることはないだろう。この中間は栗東トレーニング・センターに滞在し、輸送のリスクを軽減。これも好材料の一つに挙げておきたい。

シルヴァンシャー
牡4歳
調教師:池江泰寿(栗東)
父:ディープインパクト
母:アゼリ
母の父:Jade Hunter
ここに注目!
3戦3勝の阪神コースと違い、京都コースでは〔1・0・1・1〕の成績。ただし、3着以下の2戦は本格化前の3歳春のものだ。京都での1勝は今回と同じ芝2400メートル。外回りコースにおけるディープインパクト産駒の強さも考えれば、十分に対応可能だろう。

アルバート
牡8歳
調教師:橋口慎介(栗東)
父:アドマイヤドン
母:フォルクローレ
母の父:ダンスインザダーク
ここに注目!
今年で8歳。年齢の影響を見せても不思議はないところだが、現段階ではあまり感じられない。坂路での調教がメインの状況なら、今回のポイントは加齢よりも、約11か月ぶりでの仕上がり面だろう。当日のパドックに注目したい。

リッジマン
牡6歳
調教師:庄野靖志(栗東)
父:スウェプトオーヴァーボード
母:アドマイヤモンロー
母の父:Caerleon
ここに注目!
気温の低い時季の帰厩だった今春と異なり、夏を越して戻ってくる今回はスタートの段階からして違う。休み明けでも仕上がっていると見てよさそうだ。推定上がり3ハロン33秒台は過去に1度もない馬なので、持久力勝負の流れが理想だろう。

★☆【PR】★☆
【神競馬情報サイト発見】
プロ馬券師の買い目はこちらで無料公開中
全てに無料登録して、買い目や極秘情報を取得して、週末の重賞レースを勝利しよう!

■オアシス
http://bit.ly/2yMVEVk

■J.H.A.
http://bit.ly/2EXuFvR

■競馬学会
http://bit.ly/2qqFn3I

■GRORIA《NEW!!》
http://bit.ly/2LrKEED

■TAZUNA《NEW!!》
http://bit.ly/2JCYi5H
★☆【PR】★☆


常勝競馬!のLINE友達追加はこちら
重賞レース予想を無料提供しています

https://line.me/R/ti/p/%40yrf2082m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?