6/30(日)CBC賞【GⅢ】出走馬情報
セイウンコウセイ
牡6歳
調教師:上原博之(美浦)
父:アドマイヤムーン
母:オブザーヴァント
母の父:Capote
ここに注目!
中京・芝1200メートルは3回走って1勝、2着1回。しかも、その全てがGⅠの高松宮記念だというから驚きだ。GⅠ制覇を成し遂げた思い出を残すコース。この舞台との好相性は間違いなく、実績的にもGⅢなら負けられない。
アレスバローズ
牡7歳
調教師:角田晃一(栗東)
父:ディープインパクト
母:タイセイエトワール
母の父:トニービン
ここに注目!
昨年の本レースでは、4番人気ながら1馬身1/4差の快勝で、重賞初制覇のよろこびをつかんだ。続く北九州記念も制したように、夏の間にメキメキと力をつけた一頭。近走は不振が続くが、得意な季節の到来で、もう1度輝きを取り戻したいところだ。
アウィルアウェイ
牝3歳
調教師:高野友和(栗東)
父:ジャスタウェイ
母:ウィルパワー
母の父:キングカメハメハ
ここに注目!
芝1200メートルでは2戦して1勝、3着1回。出走回数こそ少ないが、きっちりと結果を残している。3歳で安田記念を制したリアルインパクトなどを輩出した母系のスピードの絶対値はかなりのもの。発馬もスムーズになった今なら、しっかりと力を出せるだろう。
レッドアンシェル
牡5歳
調教師:庄野靖志(栗東)
父:マンハッタンカフェ
母:スタイルリスティック
母の父:Storm Cat
ここに注目!
2歳時にデビュー2連勝でGⅠ(朝日杯フューチュリティS8着)に挑戦したり、3歳時はNHKマイルCで4着に健闘したりするなど、早い時期から高い才能を見せていた。今回はオープンクラス再昇級後の初戦となるが、素質の高さから難なくクリアしても不思議はない。
ショウナンアンセム
牡6歳
調教師:田中剛(美浦)
父:ジャングルポケット
母:ヴォラドーレス
母の父:クロフネ
ここに注目!
父は芝2400メートルのGⅠを2勝。産駒も中長距離タイプが多い。ただ、母の父はマイルGⅠ馬を何頭も送り出したクロフネ、祖母の父がアグネスワールドなどの快速馬を出したDanzigと、母系が内包するスピードは相当な高さがある。短距離戦線での活躍も納得の血統だ。
ラベンダーヴァレイ
牝6歳
調教師:藤原英昭(栗東)
父:ディープインパクト
母:クロウキャニオン
母の父:フレンチデピュティ
ここに注目!
兄弟には、ボレアス(レパードS)、カミノタサハラ(弥生賞)など重賞好走馬の名がずらりと並ぶ。今回は格上挑戦とはなるが、母系が秘める底力を考えれば、重賞でも通用するだけの能力は秘めていそう。ハンデ戦であることからも、期待を持てるだろう。
ラインスピリット
牡8歳
調教師:松永昌博(栗東)
父:スウェプトオーヴァーボード
母:リボンストライプ
母の父:トニービン
ここに注目!
8歳を迎えてもなお若々しい短距離界の古豪。まだ重賞勝ちこそないが、昨秋のスプリンターズSで3着に入ったように、実績なら今回のメンバーでも上位の存在だ。近走は思うような結果を残せていないが、豊富なキャリアを生かして上位を狙う。
ビップライブリー
牡6歳
調教師:清水久詞(栗東)
父:ダイワメジャー
母:フローラルグリーン
母の父:フォーティナイナー
ここに注目!
勝ち味に遅いタイプではあるが、前走で約1年6か月ぶりの勝ち星を挙げ、勢いに乗っている点はプラス材料だろう。重賞(2017年京阪杯)で2着に好走したこともあり、今なら重賞初制覇も見えてくるはず。パワーアップした姿を示すことができるのか、注目だ。
★☆【PR】★☆
【神競馬情報サイト発見】
プロ馬券師の買い目はこちらで無料公開中
全てに無料登録して、買い目や極秘情報を取得して、週末の重賞レースを勝利しよう!
↓
■オアシス
→http://bit.ly/2yMVEVk
■J.H.A.
→http://bit.ly/2EXuFvR
■競馬学会
→http://bit.ly/2qqFn3I
★☆【PR】★☆
常勝競馬!のLINE友達追加はこちら
重賞レース予想を無料提供しています
↓
https://line.me/R/ti/p/%40yrf2082m
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?