見出し画像

安田記念・出走馬情報

アーモンドアイ
牝5歳

調教師:国枝栄(美浦)

父:ロードカナロア
母:フサイチパンドラ
母の父:サンデーサイレンス
ここに注目!
ドバイターフが中止になり、仕切り直しとなった前走のヴィクトリアマイルを4馬身差で圧勝。GⅠ7勝をマークしている歴史的な名牝である。昨年の安田記念はスタートで他の馬に寄られるシーンがあって3着に敗れたが、ここはその雪辱を果たす絶好のチャンスだ。

インディチャンプ
牡5歳

調教師:音無秀孝(栗東)

父:ステイゴールド
母:ウィルパワー
母の父:キングカメハメハ
ここに注目!
昨年は安田記念とマイルチャンピオンシップを制覇し、同年度のJRA賞最優秀短距離馬を受賞した。休養明け初戦となった前々走の中山記念は4着だったが、前走の読売マイラーズCで自身4度目の重賞制覇を達成。本レース連覇に向けて視界は明るい。

アドマイヤマーズ
牡4歳

調教師:友道康夫(栗東)

父:ダイワメジャー
母:ヴィアメディチ
母の父:Medicean
ここに注目!
昨年12月の香港マイル(G1・香港。芝1600メートル)を勝利し、3つ目のビッグタイトルを獲得。今回は休養明け初戦のレースとなるだけに、最終追い切りの動きが注目されるが、昨年のNHKマイルCを勝っており、舞台適性は高い。いきなりの好走も可能だろう。

グランアレグリア
牝4歳

調教師:藤沢和雄(美浦)

父:ディープインパクト
母:タピッツフライ
母の父:Tapit
ここに注目!
昨年の桜花賞をレースレコードで優勝した、世代トップクラスの能力を誇る牝馬。前走の高松宮記念は初めての芝1200メートル戦だったが、最後の直線では豪快な末脚を披露して2着(3位入線繰り上がり)に入った。牡馬相手のGⅠでも通用する能力があり、ここも要注目だ。

ダノンキングリー
牡4歳

調教師:萩原清(美浦)

父:ディープインパクト
母:マイグッドネス
母の父:Storm Cat
ここに注目!
1番人気の支持を受けてGⅠ初制覇を狙った前走の大阪杯は3着だったが、勝ったラッキーライラックとはクビ+クビ差で、悲観するような内容ではなかったはずだ。東京の芝コースで4戦3勝をマークしている適性の高さにも注目したい。

ダノンプレミアム
牡5歳

調教師:中内田充正(栗東)

父:ディープインパクト
母:インディアナギャル
母の父:Intikhab
ここに注目!
4月11日にオーストラリアで行われたクイーンエリザベスS(G1。芝2000メートル)は3着。ここは帰国初戦のレースだけに仕上がりがポイントだが、すでに重賞5勝を記録しており、能力は一級品だ。2歳時の朝日杯フューチュリティS以来となるGⅠタイトル奪取に挑む。

ダノンスマッシュ
牡5歳

調教師:安田隆行(栗東)

父:ロードカナロア
母:スピニングワイルドキャット
母の父:Hard Spun
ここに注目!
前走の京王杯スプリングCを快勝し、ここは勢いに乗っての参戦となる。前走ではそれまでに経験のなかった逃げる形で後続を完封。脚質面で幅を広げる貴重な勝利だった。今回はさらなる距離延長が課題になるが、スピードの生きる馬場コンディションなら侮れない。

ペルシアンナイト
牡6歳

調教師:池江泰寿(栗東)

父:ハービンジャー
母:オリエントチャーム
母の父:サンデーサイレンス
ここに注目!
2017年のマイルチャンピオンシップ優勝のほか、同年の皐月賞2着、2018年の大阪杯とマイルチャンピオンシップで2着など、GⅠで活躍を続けている一頭。しばらく勝利の美酒を味わっていないが、実績面と距離適性の高さを考えれば軽くは扱えないはずだ。

★☆【PR】★☆
【神競馬情報サイト発見】
プロ馬券師の買い目はこちらで無料公開中!!
全てに無料登録して、買い目や極秘情報を取得して、週末の重賞レースを勝利しよう!

■オアシス
https://bit.ly/3dKbB0r

■HORIZON
https://bit.ly/3eV7GiI

■ユニコーン
http://bit.ly/34UATEu

■GRORIA
http://bit.ly/2LrKEED

■TAZUNA
http://bit.ly/2JCYi5H

■J.H.A.
http://bit.ly/2EXuFvR

■競馬学会
http://bit.ly/2qqFn3I
★☆【PR】★☆


【常勝】競馬&競艇!のLINE友達追加はこちら!!
重賞レース予想を無料提供しています

https://lin.ee/lPgsJog

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?