見出し画像

舟券の買い方について

『舟券の種類』

・単勝(単勝式)
1着の艇を当てる。6艇で走るレースなら、単勝の舟券は6通りということになる。

■的中率1/6

・複勝(複勝式)
1着か2着に入る艇を当てる。つまり、選んだ艇が1着でも2着でも当たり。単勝式よりも的中率は高くなる。

■的中率1/3

・2連単(2連勝単式)
1着、2着の組み合わせを、着順通りに当てる。
例えば、3-5を買った場合、3が1着・5が2着とならなければいけない。5が1着・3が2着ではハズレとなる。そのかわり、2連複に比べて高い配当が飛び出す可能性が大きい。

■的中率1/30

・2連複(2連勝複式)
1着、2着の艇を順位にかかわらず当てる。例えば、3-5を買った場合、5が1着・3が2着でも的中だし、3が1着・5が2着でも的中となる。

■的中率1/15

・3連単(3連勝単式)
1着、2着、3着の組み合わせを、着順通りに当てる。2連単よりもさらに難しく、その分高い配当が期待できる。

■的中率1/120

・3連複(3連勝複式)
1着、2着、3着の艇を順位にかかわらず当てる。2連複よりも3着が加わる分、やや高い配当が期待できる。

■的中率1/20

・拡連複(拡大2連勝複式)
1着から3着までの2艇を順位にかかわらず当てる。選んだ2艇が1-2着でも、1-3着や2-3着でも当たりとなる。

■的中率は3/15

※3着が2艇以上同着の場合、3着どうしの組み合わせは除く

『舟券の買い方』

・マークシートの書き方
マークシートは2種類あり、買い方に合わせた記入が可能である。ここではその記入方法を説明していこう。

1.開催場
この部分にどの場のレースを買うかを記入する。また翌日のレースを買う場合は前日発売に記入をしよう。

2.レース
買いたいレース番号を記入する。

3.式別
購入したい舟券の種類を記入する。

4.1着・2着・3着
3連勝式なら3着まで、2連勝式なら2着まで記入する。

5.金額
金額を記入する。10と2を塗りつぶせば12となる。

6.単位
百円・千円・万円の3種類の単位がある。

7.取消
間違って記入した際にマークすると、その行に書いた内容が、購入に反映されなくなる。

・ながし
「ながし」とは、1艇もしくは2艇を軸にし、手広く買う方法である。1着を1号艇、2着を2号艇、3着は3・4・5・6号艇のどれかという場合は上のように塗りつぶす。

・ボックス
「ボックス」とは、選んだ複数の艇の、全ての組み合わせを買う方法である。
3連単購入時、3艇を記入すると6点買いとなる。

『舟券が買える場所』

・ボートレース場
全国に点在するボートレース場では、舟券を購入できると同時に、大迫力のレースを間近で観戦することができる。
ボートレース場は、北から、桐生(群馬)、 戸田(埼玉)、江戸川(東京)、平和島(東京)、多摩川(東京)、浜名湖(静岡)、蒲郡(愛知)、常滑(愛知)、津(三重)、三国(福井)、びわこ(滋賀)、住之江(大阪)、尼崎(兵庫)、鳴門(徳島)、丸亀(香川)、児島(岡山)、宮島(広島)、徳山(山口)、下関(山口)、若松(福岡)、芦屋(福岡)、福岡(福岡)、唐津(佐賀)、大村(長崎)の24箇所である。

・ボートレースチケットショップ
ボートレースチケットショップとはボートレースの場外舟券発売場のこと。ボートレースチケットショップではモニター等によってレースを観戦し舟券はマークシート等を使って窓口にて購入することができる。

・電話投票
電話投票とは、ボートレース場やボートレースチケットショップ等に行かなくても、スマートフォン・携帯電話やパソコンから舟券が購入できるサービスのことである。専用の銀行口座を開設し、会員登録をする必要がある。

・インターネット投票
インターネット投票とは、パソコンや携帯電話からインターネット上で舟券購入ができるサービスのことである。インターネットを介していることで、どこにいても気軽に舟券を購入できる。オリジナルコンテンツも満載のため、ぜひチェックしてみよう。

★☆【PR】★☆
プロ舟券予想師の買い目はこちらで無料公開中!
全てに無料登録して4万円分をGET!!
参考にしてみてはいかがでしょうか?

■競艇トップ
https://bit.ly/2XNvZIZ

■競艇研究エース
http://bit.ly/2WTp5iW

■激船
http://bit.ly/2DVKqR4

■トリプルタイム
http://bit.ly/2WVfmYk

■行列のできる競艇相談所
http://bit.ly/30hS5lA

■競艇道
http://bit.ly/2PVgFVu
★☆【PR】★☆


【常勝】競馬&競艇!のLINE友達追加はこちら
重賞レース予想を無料提供しています

https://bit.ly/3dWFITl

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?