見出し画像

四星球引っ越しセンター

2022.8.14sun.
四星球@高松DIME

30分程遅れて慌てて入ったら
メンバーがブリーフ何枚重ねて履けるか
チャレンジしよって、
どういう状況?ってなってまずオモロ。

「前は毎年この時期に
 DIMEでライブしてました
 モンバスのネタを仕込むために
 お客さんの声録ったりとか。
 今日はそれを思い出しました。」
ってやすおくん。

モンバスで大トリやった時も
「四星球見ないでたくさんの
 お客さんが帰ったよー」って
お客さんが歌ったやつ流れよったもんね。

コミックバンド聞きながら、
7/29なんばHatchのライブ諦めた悔しさと
今、目の前でライブが見れゆ嬉しさと
歌詞の内容が相まって感極まった。

この日は3/21にするハズやったライブの振替で、
自分は振替になったきこそ行けた組。

後から知ったけど、
3/21に会場で配られた
その日するハズやったライブの台本通り
やった8/14振替ライブ。

やすおくん今は髪青いけど、
3 月はまだ髪黒かったきって
黒染めしちょったらしい。
MCでもずっと、昨日のサヌキロックが〜
って話しよったし。
サヌキロックの翌日にするハズやったきね。

んでもって
3/21配られた台本通りの
セットリスト演り終えた後に、

「ここまでが3/21のライブ、
 ここからは8/14のライブやります!
 クラーク博士と僕!」

で、またライブ始まった時は
ブチ上がったー!!!

もうこの先も四星球のライブに行き続ける
人生を歩めたら私は幸せ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?