見出し画像

まさやん加入20周年記念ワンマン「段ボールでいつかはデカイ城を築く」

2023.7.15sat.
まさやん加入20周年記念ワンマン
「段ボールでいつかはデカイ城を築く」
大阪城音楽堂

チケット購入してから半年待ったライブ!

2023年目標の1つ
「四星球のライブで四国外に行く」達成✨

出発前天気予報怪しく何なら雨予報の中
大阪着いたら曇りからの晴天☀さすが。
四星球のライブに関しては心配無用。

席は前から2列目ドセンターで
目のやり場に困るくらい近っ!

目の前のやすおくんを視界に収めつつ
焦点は天井近くに掲げられたライブタイトルに合わせるという高度な技をくり出しながら笑

熱中症にならんように休憩がてらお客さんみんなで小道具作るワークショップしたり、
有名なアーティストのコンサートとかでよく見る客席を巨大風船が舞うあれをエアでやる新曲とか、
お客さんをステージに上げたい訳じゃないけどコロナ禍で出来んかったことやりたくてってお客さんいっぱいステージにあげて、
ステージあがらず席におってくれたお客さんは撮影OKにしてくれる優しさとか、
映像化できるように著作権に引っかかるネタしてなかったのに最後にルビーの指環歌うギターとか、

2時間45分ずっと
最高に優しくて最高に楽しい空間。

やすおくんは前から2列目で見ても、
ちょんまげマンの時さえも、
イケメンが隠せてなかった。
なんてこった。

姉と姪は同じ日に大阪城ホール。
一緒に1泊して大阪楽しんで
会いたかった人にも弾丸で会えて
大収穫祭!良き旅となりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?