見出し画像

絵の話 #1

描いた絵の枚数は、2011/7/18から今現在までで、1000枚を超えたようで、
ようやるわと自分でも思う

最初のころのことをあんまり覚えてないけど、毎日アイコン描こうと思ってお題メーカーで三色自動で決めてアイコンサイズの四角いやつを描いてて、それがフォロワーに好評だったから続けるようになった気がする

そのあと、なんとなく1000*1000で描いてピクシブに上げたら、それはなんか自分で気に入ったから続けてた 

なんとなく、収まりが良かった
ポケットにぴったりのハーモニカが手に入るような、そんな感覚だった

新しい趣味は三日坊主が常だったのに、これだけは少し期間が開いても再開したりして、結局俺の人生、いつのまにか俺自身を構成する要素になってしまった
もうこれなしではV2を語れないな

#2に続く
https://note.mu/v2mya/n/nfc2261cd0f07