若いのに手が震えてしまう人向け、10代~20代の本態性振戦の治し方

こんにちは。

僕はいま20代ですが、10代の後半から手の震えに悩まされてきました。
別に人一倍緊張しやすいタイプというわけでもないのに、なんでもない場面なのにもかかわらず手指が異様にプルプルと震えてしまって恥ずかしい思いをすることが結構ありました。

初デートをした女の子に後から「初めて会ったときアル中なのかと思ってた」と言われたこともあります。自分の意思ではなんとか抑えようとがんばっても、それとは関係なく手が震えてしまうのです。

自分はインターネットが大好きなので困りごとがあったらすぐにググるのですが、ググってもよくわかりませんでした。正確には本態性振戦というものではないか?というところまではわかったのですが、本態性は「原因不明の」、振戦は「ふるえ」なので、要は原因不明のふるえであるということしかわかりませんでした。結局なにもわからないということがわかったということになります。

そんな感じで過ごしているといろいろなことが気になってくるもので、オモコロチャンネルというYouTubeチャンネルを見ていたら、ダ・ヴィンチ・恐山さんの手がよく震えていることに気づきました。

オモコロチャンネルは毎週ペースで見ているので、気になりだすと毎週気になってきます。

というわけで気になりがどんどん加速していき、もう何も手につかなくなってしまったので、この症状について時間をかけて徹底的に調べました。

その結果、この若年性の手の震えの止め方がわかりました。調べているとヤバい病気の前兆だとか、これを治すには入院しなきゃいけないとかいろいろ書いてありましたが、特にそういうこともなく、かんたんに治せました。それが本記事の本題になります。今では恥ずかしい思いをすることもなく、ビビってると思われるんじゃないかということにビビることもなく生きております。

本態性振戦の治し方

ここから先は

1,009字

¥ 250

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?