見出し画像

「食べるをつくる」について


「食べる場づくり」「食べる道具づくり」「食べるものづくり」の3本の柱を軸に、神戸の自然に寄り添い、地元の素材を自分たちの手で活かし、より豊かな生活を育むコミュニティです。

2020年7月、その想いに賛同する仲間が集まり、実行委員をつくりました。

『食べる』をつくるところから、終える(消費、消化、自然に戻る)まで。

この循環を、各々が手間暇かけてじっくり体感することで、食育、環境、サスティナブルな社会に一歩近づいていきたいと思い、神戸市兵庫区にある御崎公園(ノエビアスタジアム横)をフィールドとしてイベントを行うなど、啓蒙活動を行なっていきます。

2020年7月

「食べるをつくる」実行委員会  【食べるをつくるHP】
https://tabetsuku.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?