「何がいけないのか」を探さない、のよ。

ちょいとタイトルだけで失礼(笑)
いま、湧いたからメモっとくね!

このタイトルだけで「はっ」ときたなら、それでGOOD!



基本、SNSは「他人への承認欲求」。
「自己承認欲求」が満たされていたらば、それを表す「数」は気にはならない。

うずまき博士の辞書より

と、わたし(過去に画伯と呼ばれてたな笑)博士の辞書に「今」追加しました笑笑

ま、でもすぐ忘れるので。
なんせ、すぐ過去になって,全てが一瞬で「思い出に変わる」のよね。

そしたら、本気で忘れるの😆
もーどーしよーも、ない😆

目に見える物を判断の対象にするのは、他人軸。
自分がスキだと思ったものは、自分軸。

めっちゃ嫌われるやつ,書いてもたー!(笑)

わたし的にスキの数が二桁になったりす🐿️るのん、驚きよ。
めっちゃラッキー!
わたしの記事に出会えるなんて
あなたーもラッキー🤞


スキのない記事の方が読みたくなる記事多いよ。
めっちゃこだわった家具とかインテリアとか食べ物とかあるし。

わーとスクロールして「光ってる」記事で手が止まる。
大体びんご!

そんな記事はスキなんて少なくても、わたしのスキは連打される(笑)

こないだ「サポート」とか言うのんしてくれはって、驚いたよ。
「100円」って???なに???って。

そんなことよりも、読んだ人が背中の荷物一つでも半分でも三分の一でも降ろせたならそれで、よし。

文章ってそう言うもんやと思う。
テクニックとかよりも
想いのやなーって。

スタエフでもそう思うね。
声ってね、うそつかれへんの。
その人のそのまんまが出るからね。

だから、話し方とか良くても、内容が良くても、その人がほんとに思ってることと違ってて、不一致があったらね、やっぱり伝わるんだよねー。

って、ね。
なにさまです(笑)
うずまき博士さまよ(笑)

架空の世界「SNS」だとしたら
思いっきり遊んでも、いいさ。

いいさ
いいさ

あんたがったどこさ
ひごさ
ひごどこさ
くまもとさ

ん?

ま、そんな感じで。
自分の荷物降ろすことが優先さよ。

あ、タイトルのこと忘れてる。

「いけないこと」探してたらね、意識はずーっと過去に向いてるのよ。
それよりも、
「あら、やらかした。じゃこっからどーする?」に📍移動。

自動的に視点が「いま」になって
「これから」を考えられる。

やってもたことは、すでに終わったことよ(笑)
そこには「おかげさま」しか隠れてない。

すっかり、感謝して
さ、次いってみよー!

やねん。
うふ

ほな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?