My Gardenその③

画像1 ちょいと前のテッセン。花びらの中に花びら???と思っていたら翌日には落ちていたのだ。
画像2 モッコウバラと当時に咲いてた。
画像3 そうか、テッセンとは「鉄線」ほど丈夫ってことなのか、納得。
画像4 咲き乱れた今年のモッコウバラは植えてから4年。今年やっと見応えのある咲き方でした。
画像5 これは5/9さっき撮った。
画像6 このもじゃもじゃが可愛い。
画像7 ツヤツヤしていて、この後も何やら変化するのも、可愛いのだ。
画像8 グリンカバーのなんだっけ名前忘れた。これもよく咲く。
画像9 たまたまの花はこれが咲いてる様子のようだ。腐海の森。
画像10 先過ぎのクリスマスローズ。花の中が面白い。種かな?膨らんでるときが一番可愛い。
画像11 白いクリスマスローズ。これはまた紫のとちょっと違うのだ。
画像12 フェンネルのはな。まだ蕾かな。勝手に種まく(笑)から、、、、
画像13 あちこちのフェンネルの赤ちゃんいっぱいいてる。これはやばいぞ。フェンネルの森になってしまう。
画像14 これもほぼ雑草状態になる。葉っぱはパイナップルの香りがするハーブ。
画像15 挿し木の紫陽花。よく育った。良かった、死にかけてたの。
画像16 勝手に、なんだっけ?あのイヌリンの多い生姜に似たやつ。また忘れた。堀り立ては透明なのよ。地下茎で増えるから駆逐が大変。
画像17 一本の鶴から。増える〜
画像18 甲子園とおんなじつた。オカメヅタ。
画像19 お隣からきた柿の木も死にかけてたけど復活した。けど、このままここで大きくなったら困る😆
画像20 うちに欠かせないカレーリーフ。ハゲ鶴ピンがまたふさふさに。花咲くね。種とって増やそう❤️
画像21 ワイルドフラワーイチゴ🍓昨日も「奇跡のイチゴ」をお客様と分かち合いました。
画像22 クリスマスローズの全容。庭を撮影するのはむずいな。
画像23 宅前の植え込みの端っこにある木を挿し木して、何度も死にかけては復活した子。めっちゃ嬉しい🌟今年は咲くね!
画像24 玄関先のプランツ?土も変えないのに、ありがとう。
画像25 もう好きにしてくれ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?