見出し画像

本心を綴る。

さて、やってきたつもりなのだが🙄

やはり、まだ何かしら閉まっているみたいなのだ。


いちいち引っかかることがあるからそう思うのだな。今朝は洋服選び。
お気に入りの服がないからではないと思われるのだが、いちいち「見られ方」を気にする。

もーおばさんなのに
とか
それは若い人の着る服じゃって思われないかな
とか
そもそも似合ってないって思われるんじゃね?
とか
いく先にあってないんじゃない?
とか

そんな自分から出てくる言葉と闘いながら服を選んだ。


奇想天外を口から吐くくせに
格好ははみ出したくない。


と、思ってる。


口から吐くのはほぼ自動的なもんだから、せめて格好は、、と思ってるのかな。

結局決まって出てきた格好は
真紅のシャツにピンクのパンツ。
ターコイズのキャンパス生地のバックに紫グラデーションのショールを羽織って。


十分自己主張な格好です(笑)


いゃー
インドネシアで買ったパッチワーク的なパンツにしよーと合わせてみたが、いい上着がなくて断念。

古い着物をリメイクして自分の好きな服を作ろうと思ってはいるが、技術がない。
アイデアは豊富なのだが、またそれを伝えるのも下手くそ。

あー
また困っている、わたし。

あれ?
本心を綴るんだっけか。



ん?
本心ってなんだ?



役に立たない記事を書いて
自分の本心もさらけられない時たら、クソなnoteだな笑笑


くそnoteついでに
いつものように暴れたらいいか。


うーん
やっぱり体裁とか考えちゃうよねー
え?誰に対しての体裁だぃ?



なんだか寂しいなー
一時間以上も早く駅にいて
何をしてるんだ?って思いながらも、そんな自分をただnoteに向かわせている。
夫に追い出されてと夫のせいにしてトイレ前のベンチで拗ねてnote書いてるのだがー

ここにわたしのメリットがあるから、わたしはこの状況を選んだわけだよね。
ならば、もっと豊かにする方法があるはず。
大量のココアを飲んでお腹いっぱいで、ぐずぐずnoteしてて、1人で勝手に「寂しい」とか言ってんの。

実は1時間前に「先に行っとくか」と思ったのだが、ウダウダしていま。

もうあと、少しだし、待つのだが。
こー言う、ウダウダがもったいのだよね。

しかし。
こーやって、誰にも干渉されない時間が必要なんだよね。

あれ?
毎日そーじゃん笑笑


うーん。



別に生きる方がいいのかな。



ちょいと真剣考えようか。
イメージしたら
そっちが楽でってなるよねー。

たーだし。
寂しくもなるのよね。

孤独って好きだけど
怖い。

で、どれが本心よ笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?