見出し画像

自由な我が庭🪴

明日の仕事の準備で朝からずーっとキッチンでお料理。

「自分」が「宇宙の粒」だったことを思い出した中で(笑)のお料理は「イマココ」にいながらにして、大変に自由で(笑)

いゃー
また作る作る😆
また、皿に乗らんがな😆

で、全て終わったので
庭にてお茶タイム🫖🍵

死んだか?と思われてたキウイ🥝もしっかりと新しいもふもふの葉っぱ🌱を出して、パーゴラをつたい、モッコウバラを登って行く。

ハエもやってきてわたしを見つめるし(笑)

きっともう、蛾の幼虫や毛虫の赤ちゃんがうじゃっといるんだろうな。

食う食われる。
どーぞやらかしてくださいな。。

可愛い🩷
テッセンは今年咲きすぎや!集まって咲いとる。
紫蘭、あっちこっちに。
クリスマスローズ🥀は下向いてるのであごあげさせてもらいました。
クリスマスローズ🌹
もーぐちゃぐちゃ😆
この中によもぎもいてる。
紫陽花もツボミ。

貰った「麦」を脱穀出来ず庭に蒔いたら、、

芽が出てわんこが食べるのよ。
で、吐く。
有効に活用されてるのねー。

柿の木もふっさふさ。
その下におったドクダミはコンクリートの割れ目からもでとる。

あっという間にドクダミの庭になりそー。

さ、本でも読むさ📕

小さな蜂が花粉を全身に塗してた。
カメラ向けて途中で行ってしまわれた。
邪魔したな。すまぬ🐝

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?