見出し画像

桑の木の剪定。業者さんにやってもらった(泣)

もーさー

34才1才娘のパパだってー👨

体がきかんねん。
腕が痛おまんねん。

ちゅーことで、いつも見ない広報誌に載ってた剪定屋さんをポチっとしたら、すぐ来てくれたよ。

この木1本で、8000円は高い?安い?
残さはわたしが処理するねんけど。


まー
あと、紅葉の切り方とか
松の切り方とか教わった。
松は褒めて貰ったよーん❤️
もう1本の木も「綺麗な形」やと褒めて貰った❤️

なーんも、してまへん。
綺麗な丸型にご自分でなりはりましたよ🌳

なんの木やっけ?


手前の柳も切り方教わった。
まだ放置で大丈夫やって。
8年やってるんやてー。
無くならん仕事の一つやね。
いい仕事やよねー。
これ、AIには出来へんよねーって色々話してて、

え?もしかして地球上に木がなくなるかも?そしたら、AIもいらんなるか!!

あはは(๑・̑◡・̑๑)


そんなこんなの時間の前には
こんなもの作ってみたよー!

キエーロ。
知ってる?
生ゴミ処理するやつ。
また、たまたま竹チップが大量にあったので下に敷いた。
上からカインズで買ってから黒土いれたよ。

うちの庭の土はねー
中にいっぱいのネキリムシがおるもんやから、結局なんかええ虫まで食ってしまいよるの。

なので
ここは、お金だして買ってみた。

屋根を波板にしたら
雨の場所でも置けるんやん。
こりゃありありのありやー!

色々引き受けてくれるみたいなんで、明日はも一つプランタで作ってみるのだ。

この黒のは、ベランダで色々入れてたでっかいコンテナで、蓋は朽ちたからちょーどよかった。
捨てるつもりやったけど、めっちゃいい入れ物〜❤️

これで、おっちゃんも簡単にコンポスト出来るかな。

わたししか出来へんことばっかり作ったらあとややこい。
だから、パターンできたらすぐレクチャー。

量も増えずに消えるんよ。
おもろいよねー!

微生物たちのおちからよ〜❤️
スッキリした桑の木。
明日、松の木の枯れてるとこ切るわー。

あったかくなると庭仕事が出来て嬉しい😃

さ、デスクの上を片付けるかな😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?