見出し画像

脳は現実もイメージもぐちゃぐちゃらしい🤣

「昆布茶」いただきました🍵

ふー、おいし🍵
ありがとう🍵

今日はいきなり長袖な気温。
わたしたち地球の生き物は「後手」が基本です。
天気がいい例ですわ。

ま、雨も地震もどなたかの仕業という説もありますが。
それも含めて「宇宙的な仕業」やと思ってます、うずまき。

でさー
脳は否定語を理解できないってのは随分前から腑に落ちてきたけれど、
そして、いいイメージをすればいいとかっていうメゾットあちこちに溢れてるけど、

今回、この言葉はズドーンときたねー。

脳は現実とイメージの区別がつかない。

ということは常に「夢のなか」ってことよね。

こないだ、パプリカ観たけど、この言葉のおかげで
めちゃんこ理解できたわ。


ぐにゃぐにゃと変化させても「あり」だし
勝手に変化してると思うよりも「自分で望む方へ観ている」と自覚できればうんといい訳よね。

どこかの誰かが!!

いえ、違う「わたしの脳みその中」なんだって「自覚」ね。


意識じゃなくて「自覚」。


目の前の現実は思ったことでできているって、このことだなーとまた強く感じたわけよ。


そ、ここならの手相鑑定。
めっちゃ面白い、明日記事書けたら書くわね。
ある程度自分と向き合って、思考してきた人な面白がれると思うし。


ファティマの眼。
知能線んが2本あって交わってできているファティマの眼。


稀なんだって😁

天才と、最近よく言われるので
開花させるわね😁

うけるー
さ、雨のなか出勤してきまーす🌟

もう時期、このバイトも終わる。
また短期のバイト行こうかな。
面白いね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?