久しぶりの畑作業with夫氏

画像1 コンクリート2階の棺桶を解体するのに、中の土を土嚢袋に入れる作業。妻の告白からの「どうしていいか分からない」夫氏は「任せとけ」と(笑)写真は下まで降ろしてくれたもの達。「次は?」と言うので棺桶の解体を依頼。なんの変化だ?(笑)
画像2 かつお菜の種を蒔いたはず。でも全部がからしなになる不思議。中には4つだけ祝雷になっていた。油菜科の種は交雑しやすいからなぁとはいえ、常にからしなとは如何に🙄で、全部漬物にするのだ!
画像3 今から洗うぞ。庭はお日様あったかい。ありがたいのだ。
画像4 カブとか大根とかの菜の花。今年は食えそう!虫達よりも先にありがとう。
画像5 放置のクリスマスローズ🌹毎年咲いてくれる。
画像6 白いクリスマスローズ🌹も。
画像7 この紫陽花は挿し木だぜ。放置でも強い子しかうちの庭には存在しない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?