見出し画像

5回目の断面かね?🍰

ご紹介しよう!
めぐ師匠が丁寧に記事でレクチャーくれ、いざ!ケーキ入刀🔪はいかに!!

チョレートケーキを先に置きやがったかあ、カスがおるなー😆

どうだい?
どうだい?
どーーーーだい!!


3段にしたことで、生クリームだけではなく、イチゴも足りなくなって、中身のイチゴが見えない。ま、それはナイフを入れる箇所の想像が足りないのだろう。

ま、見えないイチゴはさておいても、なかなかの出来ではないか?

3段になってること自体、相当レベルアップしてますやん!!

師匠の丁寧なイラストのおかげで丁寧にケーキに向き合って、ワンカット、ワンカットを行きを殺して😆入刀しました!

でもね、このカットは4分の1でして、安定のサイズなのですね。
長女のためにこのカット。
いや、写真撮影用にこのカットかも。

6分の1でカットして、
「もう一ついい?」と言われると、困るなーってケチ心が発動して、8等分しようと、、、

真ん中の中身がグチュとなってしまった(笑)

上からのアングル

それでも、いい感じじゃない??

どーよ🥰🤭


(今朝見たらみんな斜めになってましたが)

とにかく美味い❤️
でも、形、見た目も良ければもっと美味い❤️

長女撮影のもらわんと。

断面が見たくてこのアングル。暗い。見えん。

砂糖を減らし、手順を変えて作ってみた。
長女は甘いものが好きではない。
そんな彼女も大絶賛🌟

そのうち、22時台に次女帰宅。
コロッケやらパクついて、お楽しみのチョコレートケーキ!

うっっっまa!!!!

って、大変な喜びようでした。

正しいリアクションをありがとう😆
なんせ、5時間やってましたから労われましたよ。

食べながら、心理学講座。
色んな話をしたねー

こんなことも、気がついたら全部全部
あっという間に「思い出」になる。

どんなに悩んで、どんなに踏ん張ってしんどかったとしても。

どれもこれも、みーんな思い出になる。
一瞬で。

みんな全力さ。
大丈夫。
わたしたちはみんなあなたの応援者。
お互いが、いつもこれまでも、これからもずっと変わらずに。

お母さんの子育てのおかげで、今があると。
こんな素敵な言葉を聞くことが出来るなんて、狙ったって出来やしないよね(笑)

いつもいい日だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?