見出し画像

ファンコンHMへ向けての準備あれこれ

ライブまであと2日!!?????

いよいよ今週末、というか明後日に迫って来た 315 Production presents F@NTASTIC COMBINATION LIVE ~HEARTMAKER!!!!~ ですが、準備はお済でしょうか。
私は全然準備が出来ていません。主に心の準備。

というわけで、ライブ現地に向けて用意することをまとめておこうというアレです。

財布とスマホがあればなんとかなる

極論ですが、財布(身分証明書が入っているものとする)とスマホ(チケットが表示できる状態であるものとする)さえあればなんとかなる。

当然、現地チケットがなければ入れないので買ってない人は買っておこう。
SideMが好きで3Dに抵抗がないなら見ておいた方がいいと思う。予算がないとか幕張が遠いとかそもそも予定が開いてないとか配信勢とかそういう人もいるとは思うので無理はせずに。
現地に行くならストーリーつきSS席がお勧めですよ。SS席ならほぼ銀テ確定だし。銀テが欲しいならSS席を買おう。S席でも座席運かコミュ力があれば銀テは取れる(たくさん取った人に交渉すれば1本くらい気軽に分けてくれることが多い)。

さて、極論を抜きにして、現地のために準備するものは

  • 現地のチケット(必要だね)

  • アソビチケットが表示できるスマホ(必須だね)

  • 身分証明書(本人確認やるかわからないけどあった方がいいね)

  • 現地までの交通手段(頑張ってたどり着こうね)

  • 現金(何はともあれあると安心だね)

とりあえずこれくらいあればいいでしょう。
ペンラとかタオルとかライブTシャツとかはなくても楽しめる。
でもペンラ1本あったら楽なのは確かなので、色変え出来るミックスペンラproを1本持っておくと今後のライブでずっと使えていいと思います。

曲の予習はしておいてもいい

これまでのファンコンで、セトリは以下で構成される

  • 全体曲(最初と最後)

  • ユニット曲

  • 交換曲

  • ソロ曲(1曲目のやつ)

  • 新合同曲

新合同曲が途中まで試聴できる以外は、既存の曲が来る(これまでは)。
交換される曲が何かは分からないが現地で崩れ落ちる心の準備だけしておけばいい。
ところで、ユニット曲はCODの新曲をやることがあり(来来美食)、もしかすると周年ライブ未披露曲がここで初披露、となるかもしれない。
来来美食は披露済みの曲なのでHEARTMAKER!!!!で初披露はない、とも考えられるけどわかんないね。

ストーリーは読んでおこう

ライブを楽しむなら、連動ストーリーは読んでおいた方がいい。
それを前提にMCトークをするので。もちろん、読んでないと何が何だか分からないということはないけど(そもそも何も知らない観客相手のMCなので)、いろんな匂わせがあるので知っておいたほうが楽しい。

だいたいこんなところです。
またライブ終わったら感想レポを書きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?