見出し画像

4th 青学vs六角 歌詞書き出し

はじめに

 ミュージカル「テニスの王子様」4th Season 青学vs六角、無事に公演が開始し、本当におめでとうございます。
 初日のみの観劇予定だったにも関わらずもう2公演観劇し(再放送)、配信も購入致しました。相変わらずテニスは楽しいですね。
 前回氷帝公演も行いましたが、配信を見ている最中のタイピング練習も兼ねて、歌詞を書き出しました。
 鑑賞する際の参考程度にしてください。

注意書き

 あくまで個人的に作成したものなので、迷惑が掛かるようであればすぐに取り下げます。
 歌い分け表記は応援対決を参照していますがダビデ、バネさん、剣太郎は名字で、木更津亮は亮で表記しています。またオジイはスペースの関係上半角で打ち込んでいます。以前と変わらず忍足侑士は侑士です。合法で侑士と呼べる喜びを噛み締めています。
 歌い分けの表記上CP表記のようになってしまいますが示唆する意図はありません。自分の見やすさを優先した結果です。許してください。
 また前回の氷帝公演で公式の曲タイトルと被ってしまったものがあるので今回は歌詞タイトルというよりは歌唱者・場面の説明を重点的に書いています。
 また前回よりも配信期間が短く、今回は前回にもまして聞き取りが甘いです。正確に聞き取れていない曲やパート、同音異義語の揺れがあると思いますが、なにか意見があればWaveboxを設置しておりますので参考意見をお寄せください。
 一個人の趣味制作物なので表記ゆれ等の細かいミスはご容赦ください。正確なものが欲しい方はこちらを見ずに円盤を待ってください。

変更履歴

2023.7.19 一幕初出
2023.7.26 全体初出、①反映


一幕

M1.青学-Overtake me氷帝振り返りver

青① Overtake me
大石 Overtake
青① The winner in me
大石 Will be the winner
青① Overtake me
 
手塚 儚い夢だと笑われても
   背を向けてひたむきに走り
   刻んだ勲章 輝かせ生きてくれ
   転んだ先に見えたものは
   俺たちを強くさせたんだ
   ゲームの代償乗り越えて見せよう
   共に戦うために
青① Overtake
 
審判「それでは青春学園と氷帝学園の試合を始めます」
 
手塚「そうだ越前その一球で決めてこい」
越前 俺の俺だけのベストテンション
  「ドライブB」
 
審判「以上により3勝2敗1試合無効で、青学の勝利です!」
 
手塚 勝利を空に描け 俺は未来を信じている
   お前達と掴むまで
   明日へ 夢を繋げ
   俺がこの手伸ばして お前達を掴むまで
   心を強く持てよ
青① Winner game
手塚 また会う
青① Overtake
手塚 日まで

青① 手塚以外の青学レギュラー
 
・刻んだくうしょ?
・手塚の最後、日まで?→①また会う ご意見ありがとうございます
①最初のパート手塚→大石


M2.青学六角緑山氷帝-Drive Your Dreams六角ver

青学 繋がる テニスの絆
他校 終わらない テニスの時代
越前 俺を超越するものを グリップから放つ
   魂が教えてくれるさ
全員 Prince of Tennis for Me
 
越前 ラケットのテンションに勝利を委ね
六角 フラットスピードで勝負を決める
緑氷 テニスが語りかけるのは
全員 俺自身の未来さ
   Drive Your Dreams
 
手塚 俺たちの物語は まだまだ決まっていない
不二 今から始まる 夢の大舞台で
佐伯 楽しむこと
全員 それはテニスだろう
大石 俺たちの結末は 誰にもわかりもしない
越前 太陽見守る
葵  熱いコートの中
季楽 成すべきこと
全員 それはテニスだろう
跡部 Prince of Tennis for You

佐伯 キープしたゲームに
樹? 自信を掴み
黒羽 ブレイクのプレイに
天根 怯えはしない
佐跡 テニスは明日もお前の道 示してくれるだろう
六氷 Drive Your Dreams

跡部 今までの物語が 諦めを許しはしない
亮首 今から始める
氷① 戦いの行方に
トリ 嘘はないのさ
全員 それがテニスだろう
 
佐伯 誰より
季楽 信じてる
河村 それはテニスだろう
六角 成すべきこと
青学 それはテニスだろう
 
全員 俺たちの結末は誰にもわかりはしない
   太陽見守る 熱いコートの中
   楽しむこと それはテニスだろう
越前 魂が伝えてくれるさ
全員 Drive Your Dreams
   Prince of Tennis
   For you For me
   We are Prince of Tennis

他校…六角、氷帝、緑山(ボーイズあり)
氷①…侑士、向日、芥川
 
・今から始める戦いの行方になってる?



M3.氷帝-100人切り後の曲

芥川・悔しさがあるから楽しいと思える
   潰えた夢なんて言わせない
   まだ終わりじゃないC
   強さを諦めなければ ストーリーは描ける
   ねえ ねえ 強くなろうよ
   テニスがとっても愛おC
 
向日・俺達まだまだ テニスを諦めない
   諦められない あいつらのせいだ
忍足・俺達揺さぶる テニスをしたんや
   諦められない あいつらのせいや
 
氷帝・世界の果てまで追いかけてやる
   忘れぬよう 熱いコート
   アイスリンクに変えて
   ひび割れたプライド
   一掴み握り進め
 
跡部・敗北の影にある闘志を
   お前達は知らないだろう
   諦めの前にある茨を
   歩けるほど俺は暇じゃない
   ただ
氷①・ただ
跡部・勝利するために テニスが
氷①・テニスが
跡部・待っている
 
氷帝・磨かれ鍛えダイヤのように
   プリズムよ集え
   未来の先まで追いついてやる
   覚まさぬよう夢のコート
   アイスリンクに変えて 凍てついた虚しさ
   一掴み 握り進め
 
跡部・未来を描くのは 勝者の極み
   しかし諦めぬ者こそが
   本当の王座に君臨する
全員・さあ咲き誇れダイヤのように
   プリズムに伝われ

氷①…侑士、向日、芥川
 
・覚まさぬよう、冷まさぬよう論争はあると思いますが、今回は夢に係ると考え暫定的に覚で表記しています


M4.青学3年-手塚の方が強い歌

河村「青学ファイオー!」
乾  さぁ 落ち込む暇は無い
不二 もう始まった関東大会
河村 ゲームに待ったなし
菊丸 進もう全国を目指して ドロン
 
乾 「越前、さっき大石と手塚が西門の方で探してたぞ」
越前「ども、何スかね」
乾 「さぁ」
 
大石 手塚お前がいなくなると思えば思うほど
   不安で何も手につかない
   こんな俺に青学がまとめられるかどうか
   シングルスワンは手塚しか居ない
   青学をまとめるのはお前しか居ない
 
大石 正直ここだけの話
   越前も強いけれど
   手塚の1年の時のほうがすごかったよな
青② すごかった~
 
大石 だって手塚は落ち葉にサーブを
   26枚連続で当てられる男
   その記録は誰も破れない
越前「フーン、にゃろう!」
 
菊丸「桃!」
不二「海堂!」
河村「さっき大石と手塚が東門の方で探してたよ」
 
大石 手塚お前がいなくなると思えば思うほど
   不安で何も手につかない
   こんな俺に青学がまとめられるかどうか
   パワー勝負は手塚しかいない
河村「そうそうおれなんてまだまだ」
大石・体力勝負も手塚しかいない
乾 「せーの」
三年「手塚に変わる誰かいないかな」
 
大石 正直ここだけの話
   桃城海堂成長したけど
   手塚の2年のときのほうがすごかったよな
青② すごかった~
 
大石 だって手塚はフェンスをボールで破き
   切り株だって倒してた
   グラウンド何周しただろう
   あの記録は誰も破れない
青② あの記録は誰も破れない
三年 誰もどんなやつにも
 
大石「破れないだろうなぁ」

三年…大石、乾、不二、菊丸、河村
青②…乾、不二、菊丸、河村


M5.青学-校歌

塚大 Best for the Best
青◯ Wish for the Best
塚大 Best for the Best
青学 Do my best
 
青③ 君から託された
大石 誓いを誇りに勝利を目指そうぜ
河村 辛い時には見上げろ空を
海堂 俺たちは繋がっている
菊丸 君色で染まってる
不二 偉大な背中に勝利を届けるから
乾  夢の途上 見上げた空は
桃城 俺たちをひとつにするぜ
 
越前 テニスで想いを繋ぐこと
   今まで知らなかったよ
   でも届いて欲しい人がいる
   ボールがあの空 突き抜けるさ
 
手塚 Foward, my men!
青三 勝利を賭けて Da Da Da
手塚 Foward, my men!
青レ 未来に向けて Go Go Go
 
青③ Best for the Best
   この時代で会えたのは
   必然の運命さ
   強くなるため
   痛みを知った
   悔しさよありがとう
 
青③ Wish for the Best
   なぜ呼吸乱れるまで
   俺たちは走るのか
   それはひとりじゃ敵わないと知ったから
   希望よ待ってろ
 
(手塚出発)
 
手塚 テニスに願いを込めた空
   雲間に光差し込む
   ただ行く末導けるのは
   コートで信じた仲間だけだ
 
青三 Foward, my men!
一二 勝利を賭けて Da Da Da
青三 Foward, my men!
一二 未来に向けて Go Go Go
 
全員 このチームで繋ぐもの
   歓喜への一球さ
   強くなるため痛みを知った
   悔しさよありがとう
   Wish of the Best
   なぜ時を忘れるまで
   俺達は進むのか
   それはひとりじゃ敵わないと知ったから
   希望よ待ってろ
 
手塚 Best for the Best
全◯ Wish for the Best
塚大 Best for the Best
全員 Do my best
 
全員 証明すればいいだけだろう
   希望よ覚悟しろ
 
青学 想定外カラフルに染まれ
   We are sure to win the game!
   華やかに喜びの色に
   Yo sure!
   希望よ
   希望よ
   待ってろ
   Forward, my men!

青◯…前歌唱以外の青学全員
青③…手塚以外青学レギュラー
青三…青学3年生
青レ…海堂、桃城、越前
一二…海堂、桃城、越前、トリオ
 
・歌い分け表記が多くすみません
・最後の歌い分けは諦めてます、学年の区切りではなさそうなので


M6.トリオ-ルール説明曲

トリ スペシャルルールのイロハは
堀尾 俺達
加水 僕たち
トリ 青学一年トリオにお任せあれ
 
加藤 準々決勝は3コート全部使う
水野 どの試合を見ればいい
堀尾 それはもちろん
トリ 迷うね~
 
水野 準々決勝の試合は一斉スタート
加藤 どの試合も見ものだよね
堀尾 一気に畳み掛けるさ
 
トリ 見逃せないWow Wow Wow
   声をだすぞFight on
   トリオと見よう 妙な相手でも
   エールでビビる
   やる時やる勝てる
堀尾 堀尾と行こう
   どんな相手でも
加水 ゲームに励む
トリ マムシとデータマン
加藤 アクロバティック
水野 ダンクスマッシュ
トリ 我らがルーキーと
   バーニング
   それにトリプルカウンターもあるよ
   燕 ヒグマ クジラ
   燕 ヒグマ クジラ
トリ「まだまだだね~」☆
越前「にゃろう!」
 
トリ はじまるるる
   がんばるるる
   瞬きは許されない
   見逃せないWow Wow Wow
   声を出すぞ Fight on
   Hey!

①☆部分は日替わり


M7.青学六角緑山-大会曲

全員・ここが正念場
   ベストエイトからの分かれ道
   強豪を制すのは俺だ
 
全? がむしゃらエンジョイ
   飛ばすぜオーライ
   がむしゃらエンジョイ
   負かすぜゴーファイ
   がむしゃらエンジョイ
   壊すぜオーライ
   がむしゃらエンジョイ
   負かすぜゴーファイ
 
佐伯 さあどんなチームに太陽は微笑むだろう
大石 俺達は乗り越えるんだ
桃城 胸を張って戦うぜ
季楽 ねぇ戦略立てても無駄 余裕が今こそ対戦
乾  灼熱のゲームになるさ
海堂 胸焦がして待っていろ
 
全員 夏の気配はすぐそこ
   蜃気楼に消えるな
   俺達のテニス
一二 がむしゃらエンジョイ
三年 気合で繋げ
一二 がむしゃらエンジョイ
三年 勝利のボール
葵  もっとぶつかり合おうよ
全員 カモン カモン カモン
   ガッツだエンジョイ
 
全? がむしゃらエンジョイ
   ボールで語れ
   がむしゃらエンジョイ
   勝利の決意
越前 もっと激しく行こうよ
全員 カモン カモン カモン
   ガッツだゴーファイ
 
全員 夏の匂いが待ってる
   水平線の向こうで
   届け 届け 俺達なりのテニス
   がむしゃらテニス

三年…各校3年生
一二…各校1・2年生

・強豪or競合、競合だとビジネスぽくて暫定強豪 
・がむしゃらエンジョイの歌いわけは?部分諦めました
・対戦?


M8.緑山-校歌

緑山 持ち合わせてないね情熱なんて
   ポーカーフェイスに文句ないだろ
   やる気を見せるとか時代遅れだ
   ノーモチベーションと決めつけるな
   エコでグリーンなテニス 勝利的
 
季楽 誰が決めたのその理想は
   頭の中で固まってない
   上に登ればいいだけじゃない
緑① 完璧コントロール
季楽 テクニックで武装して
緑① 乱れないフォーム
季楽 決める時に決めればSo cool
緑山 無駄な汗も夢もいらない
 
緑山 待ち望んでいても勝利なんて
   ポーカーフェイスに潰されるだけ
   涙を見せるとか勘弁してよ
   このモチベーションが照りつけるさ
   エコでグリーンなテニス 勝負時
 
(S3試合)
 
緑山・持ち合わせてないね
   情熱なんてポーカーフェイスに文句ないだろ
   やる気を見せるとか時代遅れだ
   ノーモチベーションを決めつけるな
   エコでグリーンなテニス 合理的
   ここが決め時

緑①…季楽以外緑山
 
・そのorノー、現状ノー
・グリーンorクリーン、現状グリーン
①ノーモチベーションを→と


M9.越前ソロ-2世対決S3

少しだけ分かるかもね
アンタも強い誰かさんが
立ちはだかっているんだね
教えられたテニス
やらされてここに立ってるの?
 
俺は勝ちたいけどね
いつかは強い誰かさんを
超えてやりたい それだけさ
与えられたテニス
満足はここでしないから
 
アンタの綺麗なフォームも
汗一つないその顔も
崩してみると わかるね
今この勝負は 汗まみれの
この勝負こそが 正解
 
目を開いて よく見てよ
青学のワンダールーキー
 
俺はアンタも誰かさんも
乗り越えてもっと
最後の一球が落ちるまで
そう 勝つまで負けない
俺はみんなも誰かさんも
全国へ絶対連れてく
最後に言い訳は吐き捨てて
もう素直になれば
ただ俺は 勝つまで負けない


M10.大石ソロ-ダブルスペア決めソング

大石「よーし俺の作戦で必ず勝てる!
   手塚が考えもしないダブルスペアとは!」
 
大石 確かに英二と俺は青学ゴールデンペア
  「自分で言うのもおこがましいけど
   全国レベルだ!」
菊丸「いえい!」
大石 ああ だけど俺は怪我で出られない
 
大石 あ!例えば
   氷帝の忍足向日のような
   バランスの取れたダブルスペア
 
大石 どっしり構え冷静なプレイヤー
   素早く動ける速攻プレイヤー
   二人で一つになれるペア
   船は帆で持つ 帆は船で持つ
   喜びも二倍 ダブルス
侑士「考えるん遅いわ」
向日「もっと脳みそ 使ってミソ!」
 
大石 あ!そうだ海堂と桃城
   二年ペアで仲良し
   掴み合いなんて無いさ
   手塚がいれば止められる
侑士「手塚おらんやん」
 
大石 そうだ!タカさんと越前
   どっしりと素早さの二重奏
越前「俺!河村先輩の波動球やるっス!」
河村「腕壊すからだめだよ」
越前「やる」
河村「だめだって」
越前「やる!」
河村「ダメだ小僧!そんなに甘くな~い!」
侑士「残念」
向日「無念」
菊丸「また来週」
 
大石 そうだ!不二と乾
   これは意外なバランス
乾 「不二の新たなカウンター見せてもらうぞ
   さあいけ、もぐらたたき!
不二「やあ! やあ!」
乾 「不二!使えるぞこれは」
大石「あ~!もうやめてくれ!」
選抜「激ダサだな 大石」
 
大石 なんて難しいダブルスペア
   船は帆で持つ 帆は船で持つ
   悩みも二倍 ダブルス
   船は帆で持つ 帆は船で持つ
   喜びも二倍 ダブルス
   船は帆で持つ 帆は船で持つ
   苦労も二倍 ダブルス

選抜…侑士、向日、乾、不二


M11.氷帝-準々決勝リポート

向日「では俺たちの」
氷①「氷帝リポート!」
 
侑士 そりゃそうや
   跡部と同じジュニア選抜の
   千石が率いる山吹中
向日 そして不動産中
跡部 不動峰だ
侑士 40-30!
 
向日 今回のダークホース
芥川 俺が見たときには既に不動峰がリード
   なんてこった
氷① 侮れない 不動峰
侑士 誰だかしらん二年生
向日 リズムを変えるぜ!
侑士 そういや神尾とかいうてたわぁ
跡部 神尾!?
 
向日 リズムにハイ
侑士 みんなにおなじみ千石
芥川 今日も明日もラッキーデイ
侑士 相変わらずの陽気なやつや
氷① だけど千石甘くない
跡部「動体視力が並大抵じゃないからな」
氷① スピードの神尾と テクニックの千石
   どちらも譲らぬ展開
   会場も息を飲むだけ
忍足「下がってろ跡部 凄まじい試合や」
 
侑士 止まらないゲーム
氷① 活路を見出したのは
向日「おい跡部気になんのかよ」
忍足「気になってるやろ」
芥川「気になっちゃってるんでしょ~」
跡部「教えろ」
 
氷① 活路を見出したのはダークホース不動峰
芥川 長い戦い制したのは
向日 リズムに乗った二年生
氷① つまり粘りで勝ったのは
   まだまだ無名の不動峰
   これが 氷帝リポート

氷①…侑士、向日、芥川


M12.越前オジイ-自販機で飲むの?

越前「飲むの?」

越前 俺が入れたお金
オジイ 飲む?
越前 ポンタ飲みたかった
オジイ 飲む?
越前 ぶどう味飲みたかった
オジイ 武道は武士への第一歩
越前 炭酸飲みたかった
オジイ サンタさん?来ないかな~
越前 それより髭長!
オジイ サンタさん?
越前 それより俺のお金
オジイ 飲む?
越前 きっと誰かのおじいちゃん
オジイ そうそう
越前 そのドリンク
オジイ 飲むの~?
越前 飲みます
 
(スーパータップダンスタイム)
 
越前 飲みません
オジイ アリタミン


M13.六角-校歌

六角 夏の計画を始めようぜ
   いち に さん し ご 六角
葵  ドルフィンスルー
黒羽 俺の
首藤 俺の
天根 ありがと三角
亮  また来て四角
佐伯 笑顔の君は即合格
樹  シュー
 
六角 いつもテニスを楽しもうぜ
樹  いち
天根 に
首藤 さん
佐伯 し
黒羽 ご
葵  六角
 
樹  どうなっちゃうの
六◯ ゲームの行方
亮  不安になっても仕方がない
六◯ Yeah Yeah
佐伯 ただ前を見て戦って
   日差しよりも眩しい
   俺達に君がノックアウト
 
葵 「あ~サエさんかっこいい!
   僕もやってみたい!」
佐伯「あ~剣太郎……」
 
黒羽 荒れた波こそ乗り時
六◯ ノリノリ
天根 太陽に祝福されタイヨウ
六◯ Wow Wow
首藤 弾ければ風 吹き荒れて
葵  パラダイスな常夏の
   僕達がテニスで上げサマー
六角 Foo Woo
 
樹  子供の頃から
首藤 テニスで育って
亮  子供は誰でも
黒羽 来いよ
天根 ア~ロハ~
六◯ ア~ロハ~
六角 君がいるから意味があるんだ
   手を繋いで楽しもう
   Make Wave
 
六角 せっかく
   太陽も顔を出したし やる気はワイキキ
   波に跳ねて
   見せつけるならコートの中だよね
葵  今日もいいとこ見せるさ
六角 俺達海のテニスボーイ
佐伯 砂に描いた夢向かって
六角 大波に乗れ
   夏の計画を始めようぜ
   いち に さん し ご 六角
 
葵  先輩だけれどみんなが友達
佐伯 部長はお前な
葵  モテる~?
天根 か~もね
オジイ か~もね~
佐伯 君が見てれば意味が違うんだ
葵 「あ~サエさん女の子の視線は僕に釘付け!」
六角 Make Wave
 
六角 でかい
   太陽が味方でいるし やる気はマイアミ
   波に跳ねて
   考えたけどマイアミよく知らない
葵  細かいことっていらない
六角 俺達海のテニスボーイ
佐伯 砂に描いた夢向かって
六角 大波に乗れ
 
六角 いつもテニスを楽しもうぜ
葵  ワン
樹  ツー
首亮 スリー
黒天 フォー
佐伯 違うじゃん
六角 そうさテニスを愛してるぜ
   いち に さん し ご 六角

六◯…前歌唱以外の六角全員
 
・Make Waveあってるかわからない、めいくれ~
・Wooにしたけどる~に聞こえる


M14.黒羽天根-D2スーパーDX

黒天 ビビデバビデ ダビデバネで
   ビビデバビデ ダビデバネで
   ダブルス スーパーデラックス
 
天根 もしかして もしかしなくても
   今日も一番目立ってない?
黒羽 いいか 六角の小学生お子様も
   今にわかるはずさ
   バリバリバネさん魂
天根 今日も決まってるぜおれ
黒羽 ヘアスタイルに時間かけすぎ
天根 太陽スポットが似合うみたい
黒羽 主役は二人だろう
天根 許可する
黒羽 ダビデー!
天根 ストップバネさん
 
黒天 フルパワーフルガイ
   ここは二人のコートランウェイ
   紫外線より強い輝きで 焼きすぎるなよ
   フルパワーフルガイ
   君達俺らの引き立て役だ
天根 期待通りの甘い囁きで
黒羽 無視していいぞ
天根 コートを歩コーっト☆
黒羽 まじで!
天根 カモン バネさん
 
黒天 ビビデバビデ ダビデバネで
   ビビデバビデ ダビデバネで
   ダブルス スーパーデラックス
 
(台詞)
 
黒天 ビビデバビデ ダビデバネで
   ビビデバビデ ダビデバネで
   ビビでバビデ
黒羽 行くぜ ダビデ
天根 飛べよ バネさん
   ダブルス スーパーデラックス

・うわぱあうわい、コートなうえい→英語ぽそうなんですが本当に分からなくて暫定的にこれを入れています。
・コートを歩コーっトの部分、日替わり?→①☆表記
①フルパワーフルガイ、コートランウェイ ご意見ありがとうございます!


M15.乾ソロ-D2桃城曲者紹介

桃城こそが曲者
 
見ての通り 個人のポテンシャル
かなりレベルが高い
しかし本人は気づいてない
まだお前の武器になるもの
だから己で気づいた時
熟したゲームが生まれる
 
(台詞)
 
警戒させて始まる
相手の心へ入り込む
戸惑う顔を逃さない
さあ踏み入れろ 曲者

・熟したゲーム?


M16.河村桃城-D2重戦車コンビ

河桃 真っ向勝負で挑んでく
   青学重戦車コンビだ
   試練の果てに決めてやるぜ
 
(台詞)
 
桃城 痛みなんて恐れはしない
河村 ピンチの時こそ粘りきれ
河桃今必要なのは
桃城 諦めないこと
河村 勝負をすること
 
河桃 俺達なりのパワープレイ
   力と力が混ざり合う
   立ちはだかる壁になってやるぜ
河村 何処からでもかかってきやがれ
 
河桃 俺達なりのヘビープレイ
   重さと想いが混ざり合い
   火を吹いたボールを打ってやるぜ
桃城 いつまででも付き合ってやるぜ
 
(台詞)
 
河桃 俺達なりのパワープレイ
   地の底果てを追っていくぜ
   根が深い敵にもってこいだろ
河村 どこまでも着いてきやがれ
 
河桃 俺達なりのヘビープレイ
   ガッツなら誰にも負けてない
   むさ苦しいボールを叩き込むぜ
桃城 さあ来いよ
河村 Oh~
桃城「タカさんアウトだ!」
審判「アウト!」
 
河桃 俺達なりのパワープレイ


M17.手塚不二-幕終わり曲

不二 今頃君の冷静な胸の中にも
   ざわめき達が音を立てているのかな
   Waitinig for you
手塚 みんなの顔は胸の中で思い浮かべる
   絆よ勝利をもたらしてくれ
不二 君が痛みと引き換えに
   残した不屈の心は
   このチームを繋いだよ
   Waitinig for you
手塚 儚い時こそ大切に
   油断はせずに進んでくれ
   みんなの想いは一つのはずだ
   We are the one
塚不 一つの夢で結ばれている
   We are the one


二幕

M18.六角-潮干狩りソング

六角 潮干狩りでリラックス
   試合前のひととき
   いつもよりアサリどっさり
   海辺が俺達の練習場所だね
オジイ「お前達いくらタダだからってとりすぎよ」
 
佐伯 オジイ後で味噌汁に
オジイ いいけど豆腐もあるよ
佐伯 だめ 今日はアサリ
天根 アサリでアっサリ
黒羽「ダビデ~!」
オジイ「はい、おもしろ~い」
 
首藤 波打ち際の少年達から
   テニスプレイヤーに変わる時
亮  波音が合図さ
六◯ 走り出す
六角 テニス On and on and on

六◯…前歌唱者以外の六角
 
・おーんねどんねどーん、わからない
①On and on and on ご意見ありがとうございます!


M19.季楽ソロ-コンソレーション

敗者復活でも全国への切符を手に入れれば
頂点に立てる 権利を持てる
俺達はここで終わらない
 
忘れられないアイツとのテニス
諦めの悪い俺を作り上げたから
その責任取れよ
全国のコートで Never give up spirit
忘れられない青学のテニス
粘ることと がむしゃらを教えられたから
その責任取れよ
全国のコートで Never give up spirit


M20.佐伯ソロ-D1チェイス

勝てると思うのかい 俺とのテニスチェイス
追ってるつもりが 追われていることに
気づかない 俺に捕まるよ
だめじゃん 俺をフリーにしちゃ
 
プレスを掛けて追い詰めたら
一気に狙う ゲームイズオーバー
 
俺はチェイサー 止められないよ
君の動き一つ 見逃さない
瞳の奥まで見えている像
エスケープして諦めなよ
俺はチェイサー 待ち焦がれてた
君の動き全部封鎖するよ
鼓動の音まで見えている そう
完敗だね 止められない

・プレス?
・像、そう?ここ謎


M21.菊丸ソロ-D1分身

へばっちゃう俺はもう
いないって言わせてやる
進化中だけど期待してよね
ゲームをもらって ベンチにVサイン
悔しいなんて言う気はないよ
だってみんなで勝つと決めたから
褒められるともっともっと調子出るかも
だから応援 よろしく!
 
目にも止まらぬ 菊丸印のステップ
今日のテンション 絶好調
俺を見てて
右に左に自由自在
 
(台詞)
 
だって止まれない 菊丸印のステップ
嘲笑ってよ 疾走感
心上がる
前に後ろに自由自在
 
勝つんだ 勝つんだ
テニスで勝つんだ
菊丸ビーム
 
(台詞)
 
目にも止まらぬ 菊丸印のステップ
今日のテンション 絶好調
俺を見てて
右に左に自由自在
勝つんだ 勝つんだ
テニスで勝つんだ
残念無念 また来週!

・嘲笑ってよ?


M22.不二菊丸佐伯樹-D1ダブルス曲

不二 だめだよ 僕をフリーにしちゃ
 
不二 謎めいたダブルスの正体を
   目の当たりにした気分はどう
菊丸 期待外れとは言わせない
   プレイスタイルは違っても
   静の不二と
不二 動の英二が
不菊 ベールを脱いだ
   異次元ツインズ
 
樹  しつこさでダブルスの正体を
   暴いてやるのさハッスルさ
佐伯 スマートだけでは勝てないね
   不屈精神を呼び覚ませ
   凪の樹と
樹  風の佐伯で
佐樹 太陽見守られた大波ウェーブ
 
佐伯 舵を取るのは俺達だから
   水平線の向こうへ届け
D1  俺達のペアプレイ
 
D1  ああ
佐不 君で
樹菊 お前で
D1  良かった
   今日の大一番
   迫りくる波に乗り損ねないよう
   しっかり心を繋いだまま
D1  ねえ
佐不 君が
樹菊 背中で
D1  語った
   勝利の確信が
   向かい合う波に飲み込まれないよう
   がっちり気持ちを繋いだまま
   勝利を目指す
不菊 異次元と
佐樹 大波の
D1  ダブルスの結末が決まる

・凪?
・迫り狂うにも聞こえる


M23.青学六角-D1結末曲

青学 Best for the Best
   Wish for the Best
   Best for the Best
   Do my best
 
青学 Best for the Best
六角 ドルフィンスルー
青学 Wish for the Best
六角 晴れ空 暴れろ
青学 Best for the Best
六角 いち に さん し ご
青学 Do my best
六角 六角
青学 Best Game
 
六角 せっかく
   太陽も顔を出したし やる気はワイキキ
   波に跳ねて
   見せつけるならコートの中だよね
 
青学 Foward, my men!
   勝利を賭けて Da Da Da
 
六角 俺達海のテニスボーイ
   砂に描いた夢に向かって
   大波に乗れ
 
青学 未来に向けて Go Go Go
 
青学 Best for the Best
   この時代で会えたのは
   必然の運命さ
   強くなるため
六角 大波に乗れ
   痛みを知った
   悔しさよありがとう
 
青学 証明すればいいだけだろう
   希望よ覚悟しろ
 
青学 想定外カラフルに染まれ
   We are sure to win the game!
   華やかに喜びの色に
   Yo sure!
   希望よ
   希望よ
   待ってろ
   Forward, my men!

(台詞) 

青学 Best for the Best
六角 いつもテニスを楽しもうぜ
青学 Wish for the Best
六角 そうさテニスを愛してるぜ
   砂に描いた夢に向かって
青学 希望よ
六角 希望よ
   待ってろ
 
不二 ダブルスの結末を
   決める

これ聞き取り曖昧です


M24.跡部ソロ-手塚へ

「手塚、またお前と勝負する為に
 早く、早く戻ってこい!」
 
冷静さが歪む 息絶え絶えにプレイをした
手塚の闘志が 頭から離れない
勝利にこだわる姿で チームを導いた
だから俺はお前より 強くなる
それだけだ
 
見果てぬ高い壁の向こう
越える者たちへ
刻め 刻め
全国制覇の文字を
 
テニスが終わったわけじゃない
自ら幕引きを決めた時が
コートを去るときだろう
俺はまだ ここに立つ
テニスは不屈の音色を
心に奏で合い 強くさせる
俺はまだ ここに立つ
再びお前と向き合うときまで
だから手塚よ お前も
痛みを凍らせ 甦れ


M25.海堂ソロ-S3ブーメランスネイク

俺には負けられない理由がある
約束は誰かに誓うものじゃない
己自身に誓って嘘はつかない
自分を裏切るな
俺の生き様 笑いたいやつは笑え
 
(台詞)
 
雑念を打ち砕かれる暇なんか無え
言い訳をしても意味は無え
ただプレイで俺を見せてやるぜ
愕然となったとしても慰めはしねぇ
弱さを越えるのはテメェだろ
ただプレイで俺を見せてやるぜ
 
「ブーメランスネイク」


M26.葵ソロ-S3へんし~ん

葵  ヒーローにピンチはつきもの
   大逆転で僕は女の子にモテモテ
   そんな君にメロメロ
   一年部長イケてるよね
   そっけない素振りは
   二階から目薬
 
葵  このボールネットに当てて
   インできないようじゃ
   一生女の子とチューできない
 
葵  モテモテ男子に変身
六角 青すぎモテ太郎
葵  最後は必ずロマンチックに
   女の子とちゅー
天根 葵剣太郎
六角 ガチで決めたろう
葵  女の子とぎゅー
   最後は必ずハートときめく
   女の子と ちゅー
 
葵 「どうも」
海堂「クソ」
オジイ「申し訳ございません」
 
葵  モテモテ男子に変身
六角 青すぎモテ太郎


M27.手塚ソロ-柱ソング

越前お前は確かに強い
だがこのままでは全国で勝てない
越前お前に見えていないものが
まだ潜んでいる
全国のテニスは
今を越えねば扉は開かない
 
自分の弱さをしれ
進化のときだ
俺を超えていけ恐れず来い
青学の柱になれ


M28.青学六角-S3大会曲リプライズ

青学 カモン カモン カモン
六角 ガッツだエンジョイ
   カモン カモン カモン
青学 ガッツだゴーファイ
 
葵  すごいプレッシャーでも面白い
   大ピンチも味方にして
   また逆転することができたら
   狙うはコードボール
青学 どんな状況になっても
   あいつらテニスを楽しんでる
   好きがプレイで伝わってくるぜ
   六角のテニス
 
(台詞)
 
六角 どんな状況になっても
   打ち合って心を通わそうぜ
   チーム団結 伝わって来るぜ
   青学のテニス
 
海堂 夏の気配堂々来いよ
   蜃気楼に消さない
   俺たちのテニス
 
桃城 がむしゃらエンジョイ
全員 気合いで繋げ
桃城 がむしゃらエンジョイ
全員 勝利のボール
葵  もっとぶつかりあおうよ
全員 カモン カモン カモン
芥川 太陽が微笑んでいる
 
六角 がむしゃらエンジョイ
青学 ボールで語れ
六角 がむしゃらエンジョイ
青学 勝利の決意
葵  もっと激しくいこうよ
全員 カモン カモン カモン
季楽 粘りのテニスを見せろ
 
全員 ここが正念場
   ベスト4からの分かれ道
   ここを制すのは俺だ
 
青学 がむしゃらエンジョイ
六角 飛ばすぜオーライ
青学 がむしゃらエンジョイ
六角 負かすぜゴーファイ
青学 がむしゃらエンジョイ
六角 壊すぜオーライ
青学 がむしゃらエンジョイ
六角 負かすぜゴーファイ
 
全員 夏を手繰り寄せるゲーム
   水平線の向こうへ
   届け 届け
   俺達なりのテニス

これも聞き取り若干あやふやです

M29.青学-立海へ向けて

聞き取れていません、全文教えていただける方いらっしゃいましたらWaveboxまでお願いします


M30.全体曲-応援対決

全員 全国制覇は俺たちの手に
   負けるわけには行かないバトル
   みんなのパワー
   鳴らせ Clap Your Hands
   掴め My Dream

越前「みんな応援対決始めるから準備しといて」
 
六角 広い大海原へテニスで冒険を楽しもう
   ありがと三角また来て四角
   ありがと三角俺たち六角
首藤 ダイナミックになんでも立ち向かう
  「かかって来い!デジャヴ」 首藤
亮  ポーカーフェイスに秘めた夢
   華麗なプレイを見逃さないよ 亮
天根 長いラケットでカウントゲット
   天根ヒカル俺に注目 ダビデ
黒羽 夏空あっぱれガッツあるプレイ
   熱血灼熱楽しもーぜ バネさん
樹  潮干狩りで鍛えた低い姿勢でハッスル
   急な荒波にご用心 樹
佐伯 ダメじゃん俺をフリーにしちゃ
   君には絶対に抜かせない 佐伯
葵  モテモテになるテニス
   大逆転ヒーロー
   女の子僕にに要注目 剣太郎
六角 広い大海原へテニスで冒険を楽しもう
   ありがと三角また来て四角
   ありがと三角俺たち六角
 
青学 全国制覇に向かって走る
   ラケットで夢を掴むまで
   青学 青学 青学 青学
堀尾「応援行かせて頂きます!」
トリ 僕らの声が勝利を導く
   応援だって抜かりはないさ
   青学 ファイオー! トリオ
海堂 粘りの強さで相手を翻弄
   静かに闘志を燃やすぜ 海堂
桃城 暴れたんねーな 暴れたんねーよ
   ダンクで見せるぜ 俺のテニス 桃城
河村 パワープレイで ネットを揺らす
青三 ラケットを持てば
河村 うー
菊丸 バーニング! 河村
   アクロバットなプレイで楽しむ
   ゴールデンペアに
   抜かりはない
河村 にゃー! 菊丸
乾  データの数なら誰にも負けない
   青学勝利は100%だ 乾
不二 大切なものは目に見えない
   僕の中に燃える情熱が見えるかな 不二
大石 ゴールデンペアが勝利に導く
   誠実なプレイで必ず勝とう 大石
手塚 テニスが俺たちを変えてくれた
   どんな戦いも油断せずに行こう 手塚
越前 All or Nothing 
青学 青学のルーキー
越前 もっともっともっと 上を目指すよ 越前
青学 全国制覇に向かって走る
   ラケットで夢を掴むまで
   青学 青学 青学 青学
 
全員 全国制覇は俺たちの手に
   負けるわけには行かないバトル
   みんなのパワー
   鳴らせ Clap Your Hands
   掴め My Dream
 
芥川 強ければ強いほど
   たのC うれC みんなおはよ~! 芥川
向日 もっと跳んでみそ もっともっと
   俺のアクロバットに 付いてこいよ 向日
侑士 冷静沈着に 相手を見据えて
   ゲームメイクは俺のモンや 侑士
跡部 さぁ 俺様の美技に酔いな
   破滅への輪舞曲で踊り明かせ Ah 跡部
 
六角 新緑よりも貫禄の緑
   彩り豊かに揃える足取り
   無駄を制してコート揺らす
   緑山登場 受け取れ果たし状
 
季楽 お気楽な生き方と侮れば
   足元すぐに掬ってやるっす 季楽
 
オジイ しゅらしゅら 阿修羅
   しゅらしゅら 阿修羅 オジイ

①その襟は白い→揃える足取り ご意見ありがとうございます!


M31.全体曲-客降り

Wow Prince of Tennis
Wow 聞こえる青春の日々
チャンスの音 ライバルの声
限界を越えてゆけ
負けられない戦いの中
認めあえる 仲間との誓いを乗せて
Prince of Tennis
Wow Prince of Tennis
Wow 聞こえる青春の日々
眩しい太陽のエール
ボールの音 ライバルの声
コートに光る涙
それぞれの始まりが今 幕を開ける
仲間と絆を手に掴め
Prince of Tennis


M32.全体曲-ぷれさま

越前「まだまだ行くよ」

全員 Presummer Tournament
   炎天の下 太陽が選んだ
   勝負は続いてく    
   テニスを愛する者たちが
   集まる時
   まだ見ぬ世界の扉開くから

氷帝 最高の夏になるさ
   まだ
全員 まだ
氷帝 終わらせない

緑山 最高の夏の向こうへ
   さあ
全員 君を
緑山 連れて行くよ

六角 激動の夏になるさ
   まだ
全員 まだ
六角 終わりたくない

青学 想像を越えた向こうへ
   さあ
全員 君を
青学 連れて行くよ

越前 俺は上に行く
全員 We are Already
   これからも Let's!

全員・Presummer Tournament
   Next Match
   太陽が選んだ勝負は続いてく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?