見出し画像

息子✕半ズボン

この所雨が続いていますね。
今日はその雨の中結構長い距離を歩いたのですが、ユニクロダウンが優秀です。
結構びっしょり濡れてしまったのですが、夜にはいいように回復していました。
機能性グッドで嬉しい限りです(*´▽`*)

はじめに

息子はこの寒空の中半ズボンに拘っている。
たしかに半ズボンの軽快さは替えがたいものがあるがぼくには無理である、寒い。
暑がりである事には間違えないが、今日のように冷たい雨の中ではこちらが寒くなるので、あまり直視しないようにしている。

後藤くん

小学校の頃、弟の同級生に『後藤』くんなる少年が居た。この子は学年違いでもぼくの中では有名人であった。
何しろ四六時中、半袖半ズボンである。半袖には語弊があるか、タンクトップである。白である。
今でもあの姿を思い浮かべることが出来るし、タンクトップの白色が判別つかなくなる位激しく遊んでいたように思う。
これは空想の世界かも知れないが、壁に張り付いていたり、木にへばり付いていたりそんな映像が思い出として過っている。

最後に

息子も後藤くんとまではいかないが、中々の強者である。外圧に負けることなく、行ける所まで半ズボン少年を続けて欲しい。
中学は制服になるので、半ズボン姿が拝めないのは残念、そういえば後藤君も制服着ていただろうに、中学時代の後藤君に全く記憶なし(*´Д`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?