見出し画像

ノリコ✕お出かけ

昨晩は久しぶりに夜更かしをしてしまった。
アルゼンチン✕フランス、ワールドカップの決勝戦をほぼ家族で鑑賞してしまったが、メッシがワールドカップを手にしたのは嬉しい。
息子は途中眠ったり起きたりで大変そうであったが、夕食後静かに床に就いてしまった( ;∀;)

はじめに

この時期コロナ流行前は恵比寿、目黒のイルミネーション名所をノリコと息子を連れ立ってよく訪れていた。
子供に色んな物を見せてあげたいと思い、それが習慣化する。
同じような場所で写真を撮り、食事をする。

探索

のりこと夜の街をよく徘徊していた。
特に目的もなく、ブーラブラ。
お茶出来る場所があれば寄ってお茶をする。
目的地を決めて出かけることもよりも、ただ街に出る。
面白白そうな展示会があれば寄ってみる。
ホテルがあればロビーを徘徊してみる。
そういえば、出会った頃「ロビー探索」が好きだと聞いたことあり、ホテルを見かける度ホテル探索をしていた。

最後に

最近は家族で出かけることも少なくなってしまった。コロナは共存していかなくてはいけない間柄になりつつあり、コロナを理由にお出かけしないのも何だかなぁって感じになっていると思う。
息子が親とお出かけするのもあと数年かもしれないし、まだまだ見て欲しい、感じて欲しいと思うものはごまんとある。

週末はクリスマス、久しぶりにイルミネーション見物に出かけましょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?