見出し画像

ノリコ✕20年

煙草とお友達になって31年、今日でお別れしようと思います。
さようなら、マルボロメンソール。
また、会う日まで・・・・(◎_◎;)

何かを始める方、終える方、今ですよ(*´▽`*)

はじめに

ノリコに出会って20年が経つが、何が変わって変わらないのか全く解らないものである。
容姿に関しては多少の変化はあるのだろうけれども、日々の生活の中ではその変化には気づけない。
好きな所とか嫌いな所、そういったその日の気分も影響しそうな部分に関してはあまり信憑性を感じられない。
まぁ、そんな事を真剣に考えた所でどうってことはないのだが。

最後に

20年という歳月は両親と同居していた年月をも上回るものである。
人生の4割を寝食共にし、酸いも甘いも共有してきた間柄であり、夫婦という呼び名を捨てれば、同士である。

平均寿命から見れば、残された時間は30年、11,000日程度である。
今までは夫婦について考えを巡らせて来なかったのだが、こうやって改めて時間の制約に思いを寄せてみると、う~ん考えさせられるものがある。
どんな夫婦になりたいのか、どのような親でありたいのか。
今更ながら、思うのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?