見出し画像

ノリコ✕回転ずし

一日一万歩を目標としていましたが、最近未達続きです。
只歩くだけでは動機が弱すぎて、自分の魂を奮い立たせることは中々難しいですが、目的ある移動を利用してなるべく楽しそうなルートを歩くようにすることがぼくにとっては重要です。
意識的に運動を取り入れている方、共に歩み続けましょう(*‘ω‘ *)

はじめに

今日の夕食は『くら寿司』に出掛ける事となりました。
ぼくは全く乗り気ではないのですが、決まったものには従わざる得ないので、足を運びます。
あきらめの悪いぼくは道すがら『丸亀製麵』があるとか『ラーメン屋』があるとか声掛けを試みますが、聞き入れられる事はありません。

残留

ここ最近安さを売りにしている回転ずしと言えば『くら寿司』にしか行ったことがないので、比較出来ないのですが、かなりレベルが低いと評価しています。それに引き替え、ノリコや息子はそれなりの評価をしているので、今後も選択肢の一つとして残るみたいです。
当たり障りのないメニューでお腹を満たすことと致します。

最後に

ノリコとお寿司と言えば海老、これ一択だと当初は思っていたけれど、最近はバリエーション豊かにチョイスしている。
今日はホタルイカが気に入ったようで、嬉しそうな顔で頬張っていた。
息子は相変わらず、ほぼサーモン一択なのである。
何故子供にサーモンは人気なのか、何故女性に人気なのか、いつの間にお寿司人気ネタナンバーワンの地位を確立したのか、解っていることは、ぼくの幼少期にはサーモン等というネタは存在していなかった事である。多分・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?