見出し画像

伊豆大島初日

登山を始めて2年
苦楽を共にしているお友達と伊豆大島へ
去年も神津島からその年の山旅をスタートして今年も伊豆大島から島スタートです

初日は泊まる民宿からレンタカーを借りて観光


まずは泉津の切り通し
奥まで行くと廃保育園がありました
この時久しぶりのMFの広角レンズを使いピント合わすの忘れてピンボケ量産してお友達の写真拝借です



お次は椿まつり
ミス椿達、美しかったです


べっこう寿司


椿まつりの会場の椿園で椿を堪能して


レンタカーで次の目的地へ
レンタカーが軽バンだったので地元民化してました


裏砂漠を少し散歩するもずっと同じような景色で面白くないので暫く歩いて帰ります


レンタカーでなければ途中まで車やバギーなどで入って来れます
ジムニーがラジコンみたいに見える広大な場所です


僕が奥の様子を見に行ってる間にお友達はドローンの練習してました


筆島を見て


ラーメン食べて


バームクーヘン見て


巨木好き寺院仏閣好きな僕が来たかった大宮神社
雰囲気あります


御神木の巨木
神々しい


社付近は巨木が沢山あって良きでした


次は薬師堂へ
倒木もあったりで雰囲気ある登山道みたい道を進みます


やたらとリアルなお地蔵様


隣にある狛犬は可愛い


ここにも巨木というには少し小さい感じだけど根がカッコいい巨木があります


ここもとても雰囲気ある場所でこの周辺の山を散策したくなる様な場所でした


本日のお宿に帰って来ました
お友達に宿は任せていたらエアコン無しテレビ無しの素泊まり2900円の激安宿でした


なので帰りに何件もスーパーに寄り魚屋で刺身を捌いてもらったり肉買って料理したりして、昭和な佇まいの部屋で段ボールを机がわりにして、その様はまるで80年代の浪人生達が月一の贅沢な夕食を楽しんでるかのような感じでした
片付けをしてる時オーナーさんがキョンという大島と千葉にしかいない鹿みたいな肉を下ごしらえしてました
キョン見たかったけど下ごしらえされたキョンしか見れなかった


椿まつりで一目惚れしたコケシを愛でながら初日は終了

次の日は三原山ハイキング

長々と見て頂きありがとう御座いました






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?