見出し画像

ポジティブに期待しない

こんにちは、うずらです

ポジティブに期待しない
もう読んで字のごとくですね
そのまんま

いろんなことに希望を持ち
願望を持ち、ビジョンがあって、夢があって
とてもいい事だと思います

でもあいにく私には持ち合わせてない
相手にも、自分にも、未来にも期待しない

それはマイナスのことではなくて
何もできない自分だから
何かに期待することはやめました

きっと素敵なことは
素敵なことへ自然と帰ってくるから
誰かを笑わせると
誰かが笑わせてくれる

もしそうじゃなくても
みんなが笑顔でいてくれたら
私は嬉しいから
私も勝手に笑ってるよ

今日はこんなことがあるかな?!って
期待しなくても
気づけば予想外の小さな幸せの連鎖で
日々はできてる気がするよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?