まわる

こんにちは、うずらです

輪廻
生き変わり死に変わり世を転生していく

あんまりこういうことは信じているわけではないけれど
"物事"に関しては
1つの魂に帰るんだなということを
人生を通して体感してきました

いいことも悪いことも
自分がしてきた事が自分に返ってきたとき
その時にはじめて気付くんですよね

こういうことはこんなに悲しいんだな
こういうことはこんなに幸せなんだなって

それはその時の相手とは違っても
違う相手によって同じことが
逆の立場で返ってくる

自分が人にしてきた悪いことを
他の人にされたり
またちがう人に何気なくしていたことを
他の人にされてとても嬉しかったり

私はたまたま1つの人生でそれをヒシヒシと
体感して人生が楽になった

人に嫌なことや
悲しい気持ちになることをされても
きっと私が仕返ししなくても
私が泣いてる時に相手だけ笑って生きていても
いつか分かる時が来るから
それが誰によってか
今世なのかは分からないけれど

いつかは分かると分かってるから
あんまり怒りという不が湧かない
仏ではないので全くではないけれど。

しあわせなこともまた同じで
自分が人を好きになって
その人と折り合えなくても
愛を与えてくれる人がいることも知っている

需要と供給、輪廻、循環…
なんといえばいいかわからないけど
そうやって世の中はまわっていくことを
私は知っている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?