見出し画像

自己中にいけ

こんにちは、うずらです

昨日はまた新しい意見を貰えて
ずっとモヤモヤしていた頭が
とてもスッキリした

人に自分の感覚を言葉で伝えるのは難しくて
でも相手の言っていることは理解できるからと
納得している自分がいた

そのことをよくちゃんと考えると
全然納得してなくて気持ち悪いのに
何と伝えればいいか分からなくて
言っている内容の意味や相手の気持ちは分かるからと
受け止めるんだけど
こちらの感覚はしっくりきてないということを
うまく言葉に変えれないから伝えられなかった

ちゃんと言葉にできればいいんだろうけど
出来なくてもありのままをこうやって伝えればいいんだということを知って
とってもこれからが楽しみになった

うまくいかないことも
すべては自分が招いていることだから
相手と向き合う前にまず自分と向き合おう

自分をかわいがって
自己中でもなんでもいい
いいやつなんかじゃないのに
いいやつになっていたのはそういうことだったんだな

今の場所にいることはとっても楽だけど
もっといい場所に行くなら
もっと突き詰めないとダメだな

そして自分を理解するには
やっぱり他の人が必要で
そういう中でこれはめんどくさいとか
これは楽しいなとかしあわせだなって
感じながら折り合い付けてって
自分の地図って出来てくんだろうなあ
出来上がりはしないけれど、それが人生

めっちゃ楽しいなーーーーあ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?